こんにちは。

昨日、雨が降り出しそうだったのでいつもの10kmジョグペース走はやめた。
代わりに久々にビルドアップ走でもしてみるか、という事で。
結果↓


奇麗なビルドアップとはいかずともなんとかなってるかな。
最後の1km、4:10を切りたかったが無理だった。
心拍も160を超えてるし(+_+)
でもまあよしとしておこう。





にほんブログ村
2017.09.01 丹後直前の8月
こんばんは。

【祝】日本代表W杯出場!(^^)!
年々、感動具合が減ってはいるものの、やはりうれしいもんです。
本大会で上位進出を願うばかり。
せめてベスト8に入りたい。




さて8月。
丹後を控え走力を上げなければいけない。

月間走距離の目標は300㎞。

だが結果として250㎞に留まってしまった。
50㎞走を企てたけど実行できなかったのが痛い。

でも前向きに考えよう。

・6月に故障したにも関わらず250㎞も走れたじゃないか!
・一昨年の丹後の直前の8月も250㎞だったじゃないか!
・故障しにくいフォームを会得した(多分)ではないか!



あとは本番に血便やら腸脛靭帯炎にならぬ様に調整あるのみ。






にほんブログ村
こんばんは。

さきほどまで苦労して書いた長文記事があえなく消えてしまった。(泣

いつもお酒を飲みながらPCのキーボードをポチポチしてるので仕方がないのだが、
今まで報告していなかったが、この所この現象が多々あるのだ。

なぜならば【白州】というウイスキーを知ってしまったからだ。

この【白州】、めっちゃ美味い(^^)/
ロックで飲みたいところだが、ハイボールでもその深みというか甘味が楽しめる。
そう、この【白州】は甘いのだ。
爽やかな甘味って感じ。

なので、ついつい杯が進む。

で、書いていたブログが行方不明というかいつの間にか消滅してしまうのだ。
ようは飲みすぎ。

気を取り直して、今日アップしようとしていた記事をあえて短くしてアップ。
あえて短く、です。




丹後に向け今月は300㎞は無理としても250㎞を走っておきたいところ。
だが今日になってやっと200㎞
IMG_2735.png
(目標達成が無理そうなのであまりめでたくはないのだが)

内容も乏しく、ロング走は30㎞が1回だけという体たらく。

ここはせめて明後日の日曜日に50㎞を走るぞ!(明日の土曜日は安定の仕事なので)
と意気込むも、
次男の、『日曜日は朝から買い物に連れて行ってな。』の一言であえなく断念。

30㎞走を1回だけしただけで100㎞を走れるのか?

参考までに、完走した一昨年の丹後。
直前の8月の総走行距離は250㎞。
ロングは、25㎞を1回と30㎞走を2回。

9月になってからも30㎞を1回走ってる。

ならば今年もせめて9/3に30㎞走ってみたい。
が、その日は次男を下宿部屋へ送っていく日だ。

平日にコチョコチョと距離を稼ぐしかないな。








にほんブログ村
2017.08.16 盆休みの後半
こんばんは。

盆休み前半8/12~8/14のラン結果はコチラ

残った後半8/15・8/16で頑張ろうと思った。
が、惨敗。
息子たちと久しぶりにしゃべって深酒。
(息子たちは飲まず。)

結果、
8/15
IMG_2731.png

8/16
IMG_2734.png

8/15はほぼフラットなコース。
とはいえ途中ちょっとした上り下りもある。

8/16は裏山コース。
標高は407mとショボイがまあまあの練習になる。
その高低↓
IMG_2733.png

上り下りがあってしんどいけど、何よりも木々に覆われて日差しが遮られ涼しい。
ただ、アブやハチが多いので怖い。
今日は虫よけスプレーを全身にかけて走ってみた。
だが、涼しいけど滝のような汗をかいてしまっては効果なし。
試しに立ち止まってみたら瞬時にアブが来たもんな。


ということで、今年の盆ランは5日間で82.7㎞
涼しかった割には距離が伸びず残念。

8/20、8/27のどちらかで50㎞に挑みたいが自信ないな(>_<)







にほんブログ村


こんばんは。

盆休みだ!

走りこむぞ~、と思うもあまり走れなかった。

だって、盆休みが故に一人暮らしの長男・次男が帰省。
ここは、あくまで息子たちが主役。

それぞれが住んでる所まで妻とともに迎えに行き、まずは掃除。
掃除と言っても掃除機、洗濯機のゴミ取りにはじまり、風呂場の毛取りや炊事場のヌメリ取りなどもりだくさん。

独身男子の一人暮らしってこんなもんなのかな?
(僕も一人暮らしを6年ほどしたけど、こんなんやったかな?)

更に、
2人とも十分な食事を摂っていないせいか痩せてるし。(泣

家計を削り、そこそこの仕送りをしているのだが足りないのか?
すまんm(__)m

明日は焼肉に連れて行くよ!
(じーじとばーばに会計はお任せだ)




しかし、丹後を1カ月後に控え走りこみたい【お盆休み】

あくまで上記の様に家族を優先なので、時間は限られてしまう。
その隙間を見つけて走らねば。

8/12 墓参り
午前中にお寺に参り、午後はフリー。
14:00スタートで30㎞に挑む。
結果、2:47'02"14 (5'31"/km)
今までの30㎞走のなかでも楽に走れた。
骨盤後傾を意識して走ったからか!
いやいや、曇り空で風もあり涼しかったからだろう。

8/13
長男を迎えに行くため家を11時には出なくてはいけない。
とはいえ朝は6時に起きるのがやっと。
走る準備を整えたのが8時前。
30㎞走は時間的に無理。
なので、前半10㎞をロード、後半10㎞を山、と設定し走る。
その標高差はこちら↓
2017 08 13
山は涼しかったけどしんどかった。

8/14
次男の運転免許の学科試験。
滋賀県の免許センターは公共交通機関で行こうとすれば中々の僻地。
特にお盆休みので混むだろうと思い送迎を決める。
だがその込み具合、それは想像以上でゲキ混み。
とりあえず次男を申し込み場所まで連れていく。
昔のアナログとは違い今はすべてデジタル。
何も手伝うことなく退散。

免許取得は半日ほどかかるだろう。
なので琵琶湖湖畔をゆるり10㎞ほど走る。

IMG_2764.jpg
比良山系。

IMG_2767.jpg
沖島、長命寺。
と、10㎞ジョグ。




8/12~15の3日間で60㎞。
内容はそこそこ。
ただ、3匹のオッサンほど走りこめてない。
1 2 3
もうちょっと頑張らないとあかんな。







にほんブログ村