こんばんは

9月に買った【Amazon Fire TV Stick
主にダイニングにあるTVで観ていたのだが、
リビング(単なるコタツ部屋)のTVでも息子が観たいだろうと思って2台目を購入することにした。

12/19に注文。
翌日の20日に到着とのメールあり。
しかし商品が来ない。
コンビニで受け取り指定したので配達業者は日本郵政。
Webで追跡するも東京から発送した時点から進捗なし。




21日、業を煮やして日本郵政ヘルプセンターに電話。
返答は、
『明日の夕方まで探します。その時点で発見できなければamazonに再発送してもらいます。』
との事。

まあ急ぎではないので商品が届けばいいので『了解』と答える。
気長な僕。
ブチきれず(^^♪




22日の朝、『商品を発見いたしました。ご指定のコンビニにお昼頃到着いたします。』
で、実際にコンビニにお昼過ぎに到着したことをWebで確認。

受け取りに必要なメールを待つ。
通常なら数時間でくるメールが夜になっても来ない。

そこでamazonヘルプセンターに電話した。
メールが届かないことを伝えると、『申し訳ございません。云々・・・』
口頭で受け取り暗証番号をおしえてもらう。

気長な僕。
ここでも、ブチきれず(^^♪




23日、ようやく商品をコンビニで受け取る。
ただし、箱にはピンポン球くらいの穴が空いてる~。
コンビニの店員さんから、『商品に不具合があれば日本郵政に電話してください、と言われました。動作確認をお願いいたしますとの事です。』

気長な僕。
ここでも、ブチきれず(^^♪




その晩に動作確認をし正常に観られたのでひと安心。
ただ、この様なことがあったことをamazonに伝えるだけは伝えておこうと事の顛末をメールしておいた。

その返信メールに驚いた。
クレーム(僕はクレームと思っていないが)に対する定型メールなんでしょうね。
名前が一か所違ってるんですよね~。

IMG_2355.png

気長な僕。
だが、ここでややブチきれ気味





とりあえず観られるのでいいわ、と思っていたら、25日の晩にフリーズ。
再起動を試みるも全くだめ。

またもやヘルプセンターに電話。

3か所ほどにまわされて要約再発送となる。

気長な僕。
だが、ブチぎれ寸前




再発送品は27日に無事到着。
商品も不具合なし。

気長な僕。
なんとか落ち着く。

amazonさん、日本郵政さん。
今回の出来事、僕でよかったね。
僕と同い年のあの方なら会社潰されてるかもしれませんよ。



教訓として、Xmasや年末はネット購入は控えるべし。
忙しいので配達が雑になっちゃうんでしょうね
(佐○急便の配達員の気持ちは分かる。ただしあれは絶対にあかん!)






にほんブログ村






こんばんは。

天皇陛下誕生日の祝日とはいえ、出勤。(もちろん明日の土曜日も出勤だ。)
僕の住んでる所(滋賀)では朝から雨とかヒョウ(!)が降るわけのわからない天気。

そんな中、加古川でのマラソン大会でなーくんがサブ3を達成!
おめでとうございます(^.^)/~~~
真摯に、そしてストイックに取り組まれたこその記録です。
なーくんならまだまだ記録は伸びるでしょうね。
だって真面目やしストイック(再)やし。
これからの活躍を期待してますよ!




それに比べ反ストイックな僕。
走らないし、たくさん食べるし、どうしたもんだか・・・。
ブログもいつものように更新しない日々。
言い訳として、PCが壊れたのは確かなのだ!

そのPCを買ったヤマ○電機に連絡をして直してもらえばいいのだが、
何かと手間がかかる。
車なら代車を貸してもらえるが、PCは無理だろう?

この時期は年賀状の発送はじめ、その他何かとPCを使う。
ソフト&データは代替機では補えない。
というか修理中に代替えPCなど貸してもらえないだろう?

なので中古PCを買った!

しかし、外付けHDを購入したものの、データの移行に戸惑う日々が続いている。
特にiTunesがむずい。

年末年始にかけて息子らに訊いてみるか。
たぶん教えてくれへんやろうけど・・・








にほんブログ村









こんばんは。

この記事、すでに6回目の書き直し。

何かのタイミングでエンターキーを押すと入力した文字が全てなくなる状態。(泣

この記事もいつなくなるやら恐々とキーボードをポチポチしてる。

とりあえず今日走った距離は12.2㎞。
ペースは5:20。

左脚に違和感あるが走り続ければ治るのではないかなと思う。
走力不足なのだと思う。

寒いけど明日も走れる時間はある。
頑張って走るぞ!

何とかエラーなしでここまで入力できた(^^)/
では投稿!



奈良ファイト!








にほんブログ村
こんばんは


明日は年一回に受けなければならない健康診断( 一一)

一番厄介なのが胃透視。
バリウムを飲む事自体が嫌。
なのに、そのうえ台に乗って三次元的に台を動かされる事が信じられない。

特に頭を下にする角度があり得ない。

頭がほぼ時計の5時まで下げられるってどういう事(# ゚Д゚)

バリウムが口から出るに決まってるやん(-_-メ)

あー憂鬱・・・

2016.09.30 ロス
9月、なんとか100kmを走るのがやっと、という体たらくな結果。

言い訳として挙げられるのは、
・地区行事が多すぎ
・学校行事が多すぎ
・取引先行事が多すぎ
運動会とか半期〆とかが重なって中々走る時間がとれなかったし、時間があったとしても走る気力がなかった。

とはいえ帰宅してからその後の時間に走る時間はあった。
ただAmazonプライムに入会したもんだから無料映画を観まくり。
そのせいで走る時間をロスししたが後悔はない。

(久しぶりに観たボーン3部作とか、ゴッドファーザー3部作とか、良かった~(^^♪)
(ただ、地獄の黙示録とかプラトーンが観られないので不満ヽ(`Д´)ノプンプン)

そんなロスはNHKにも。


真田昌幸(草刈正雄さん)ロス。  (真田丸)

花山伊佐次(唐沢寿明)ロス。  (とと姉ちゃん)

と連続する。



でもこのロスが最大だ。

【みそらロス】

お会いしたこともないし、とりあえず僕は既婚者なのでロスのしようもないけど心の中でロスロスだ。
(お幸せに~)


その上で、あの方この方が結婚しようものならもう心は折れてガクガクだ。







でもあの人にはいい人が見つかってほしいな~♡


にほんブログ村