こんばんは。

既報ではあるが、
第6回飛騨高山ウルトラマラソンが2017年6月11日(日)に開催決定!
コチラ


では、最近の買い物編パート3

補給ジェルはあまり美味しくない。
甘ったるいか、苦いか、なので我慢して呑み込まなくてはいけない。

だが、【Mag-on】は美味しいのだ!
(グレープフルーツフレーバーに関してのみだが)

違う味も試してみたいので、今回アップルフレーバーを買ってみた。
IMG_2220.jpg

先程、【Mag-on】のHPを見ると、なんとレモンフレーバーが新発売とある。
アップルフレーバーをも試してないのに更に新味が出てしまうとは・・・。

補給ジェルなんてロードランなら25km以降に必要となるものかなと思う。
でもトレイルランなら10km走れば摂取するべきものかな?
(昨日紹介したソフトフラスクで)


ただ、昨今のブログ内容と同様に懸念されることがある。
これが必要とされるほどのランができるのかどうかという事だ(^^;


買うだけで走らないと何の意味もないグッズだらけになりつつある。
多分、近々に奥さんが言うであろう言葉。

『走らへんのに買いもんばっかりして何考えてんねん(゚Д゚)ゴルァ!!』







にほんブログ村
こんばんは。

最近の買い物編パート2


大会ではゴミ箱は完備されているので、補給ジェルの残骸を捨てる場所には困らない。
だが、普段のランニングでのゴミ処理に困る。

ポケットの入れて持って帰ればいいのだが、たまに取り出すのを忘れ、
奥さんに、
「いつもポケットのもんを出してから洗濯機に入れろゆうてるやろ(゚Д゚)ゴルァ!!」
と言われる。(トホホ・・・

とはいえゴミをポイ捨てする訳にもいかない。

ロードランなら途中のコンビニで補給がてら捨てることもできるが、トレイルランの場合はそうはいかない。
(ポイ捨ては山でも街でも絶対だめだ!)

補給ジェルをどうすべきか?と悩んだ結果、これを買って使用する事で問題解決。
(今更ながらではあるが・・・)



サロモン ソフトフラスク500ml
IMG_2212.jpg



同じく、サロモン ソフトフラスク250ml
IMG_2213.jpg






これに補給ジェルを水で薄めて持ち運べばOK!
残骸を気にすることもないし、ペットボトルなら中身が少なくなればパシャパシャと音がして不快だが、これなら容量に応じてしぼんでくれるから邪魔にならないかも。

パーツもバラバラになって洗いやすいらしいので衛生面でもOK!

使う時が楽しみだな~

とはいえ、昨日のブログ内容と同様に懸念されることがある。


これが必要とされるほどのランができるのかどうかという事だ(^^;





【速報】
第6回飛騨高山ウルトラマラソンが2017年6月11日(日)に開催決定!
コチラ







にほんブログ村
こんばんは。

今日も所用で日中は走る時間はなかった。
なので5時起床で15kmほど走るぞー、
と気合をいれたものの起きたのは5時半(>_<)

眠い目をこすりながらの10kmラン終わった。
ボケボケの頭&体なのでキロ6分で走るのがやっと。

久しぶりに爽快感がないランだった。(反省


そんな情けない走りをしているが、グッズ購入には気合いが入っている今日この頃。

日々Amazonプライムでせっせと購入し、今日は奥さんの買い物ついでに京都でお買い物。

トータルで10点ほど購入している。

とりあえずその中のひとつ。

【Flip Belt】用のウォーターボトル
IMG_2207.jpg

小さい方の170mlを購入。(ちなみに大きいのは310ml)
IMG_2208.jpg

微妙なカーブがあり身体にピッタリフィット!

【YUNENIKUI】も重宝しているが、【YUNENIKUI】だとTシャツと擦れてしまいTシャツの生地が荒れてくるのが難点。

とはいえ、【Flip Belt】にペットボトルを無理矢理突っ込むと揺れるし困っていた。


そこにこのウォーターボトル。
期待がもてそうだ。
(ただ季節も移りかわってしまい、これが必要かどうかが微妙ではあるが)



ランレポはないけど、当分はグッズ紹介でもうちょっと引っ張る( `ー´)ノ






にほんブログ村
こんばんは

早速今日のラン。
といきたい所だが次回のお楽しみという事で、今日はタイトルの通りに買い物の成果を。


トレランシューズを欲しくなったのは、
夏は暑い。(アタリマエ
ロードを走ると溶けそうになる。
平日は夕方から走るのでなんとかなるが、休日の日中にロードはきつい。
ならば山を走ろう(歩こう)、となる。

それに加え7月中旬に家から走っていける山でこんなコースでコケかけたから。
IMG_2037.jpg

雨で滑りやすくなっていて、ロード用シューズ(アシックスTS4)ではちょっと無理があった。



ネットで探してみてもどのシューズがいいのかさっぱり分からん。
こういう時に頼りになるのがコチラ→【bg graffiti
この方のお薦めなら大丈夫だろうと狙いは、montrail BAJADAに絞る。

ところが滋賀をうろついても物がない(T_T)

そんな時、「買い物がしたい!京都に連れていけ(゚Д゚)ゴルァ!!」と奥さんが仰ったので昨日行ってきた。
奥さんは高〇屋→大〇→伊〇丹と堪能されたようでご満悦。
僕は奥さんを高〇屋まで送り届けた後、ゼビオイオンモールKYOTO店へ。

トレランシューズコーナーにはサロモン・HOKAもあったがmontrailのアレコレを手に取ってみる。
カルドラド、フリューイッドフレックスも魅力的だが、頭はバハダ一色。
足を入れてみてサイズは26.5cmと決定。
幅もきつくなくいい感じ。
(HOKAは幅が狭くて以前失敗したのでこれで安心)
あとは色。イエロー、ピンク、グレーどれにしようかと迷う。

そこでふと後ろを振り返ると型落ちのシューズが!
中にバハダⅡもある!
サイズがある事を祈りつつ箱をゴソゴソ。

あった!
【montrail バハダⅡ】
IMG_2085.jpg

値段もなんと14580円が8990円と約40%OFF!
ネットでもこの価格はない位だ。
IMG_2086.jpg

そこで浮いたお金でこれを買った。
SALOMON グローブ XT WINGS GLOVE WP
IMG_2088.jpg
IMG_2090.jpg


こんな風にもなる。
IMG_2091.jpg


高かった。
IMG_2092.jpg
でもその価値はあった。(今日のランで早速威力を発揮したから。)


(ついでにこれも買う。)
IMG_2087.jpg



帰宅後、早速新しいシューズを履いて走ってみた。
クッション性もあり思っていたよりゴツゴツ感がなくロードでも十分走れる感じ。
アスファルトでソールが削れそうで勿体ないので、8kmほどのランにとどめる。
IMG_2095.jpg


そして今日。
こんな所に行ってきた。
湖南アルプス

レポは次回。
(長距離じゃなかったけど、しんどかった~)













にほんブログ村
こんばんは

平日のランは夕方からの約1時間程度なので、これ↓
WX5011BL_ITM_M1.jpg
を身に着け、その上からランパンやシャカシャカロングを履いて走る。




休日のロング走や大会はタイツを履く。
なのでその可動性を邪魔することの無い様にCW-Xお薦めのアンダーを履いて走っていた。
これ↓
cwx-i-hso-530-bl.jpg

ただしやはり消耗品。
ほつれが目立ってきたし、締め付けが緩くなって擦れて痛くなる箇所もでてきた。

なのでこれ↓を購入!
IMG_1902.jpg
IMG_1903.jpg

メッシュ機能が炸裂!!!

お尻丸見え(^^;
でも、前はしっかりとガードされていて大丈夫(^_^)v

飛騨高山で装着予定だが、
その前に試走しておかないといけませんね。

とにかく100kmなので、ストレスフリーで走りたいしね~。




にほんブログ村