火曜日に決まったのだが、久しぶりに今日の土曜日が休日となった。

で、どこを走るか考えた。
メジャーなトレイルを走ってみたいと思い計画したのが京都東山トレイルの一部。

結果はこんな感じ。

2018 06 16

半分弱がロードだったもののいつもと違う景色の中を走れて大満足。

レポはぼちぼちと。








にほんブログ村
中断していたレポを再開。
矢筈ヶ岳から笹間岳へ向け一旦下るところから。

途中、若干の上りがあったものの下りが多過ぎ。
途中、こんな池↓もありだいぶ標高が下ってきたなと思っていたら、
案の定、500mの距離をで100m上る激坂に突入。

息も切れ切れに頂上に到着。
IMG_0320.jpg


でもそこには巨大な岩が鎮座。
チェーンをつたってよじ登る。
(反対側には階段があったって知らんわなw)

そこからの眺め。
IMG_0322.jpg


あとは駐車場までほんまに下るのみ。
ここもショートカットせずにちょっと遠回り。
でもトレイル部は最初の500mほど。
残りはアスファルト舗装された道を下る。

舗装された道なので止まる事もなく走る。
というか走らざるを得ない。
『トレイルなら休めるチャンスがあるのにな~』

この最後の2kmちょっとが一番精神的にダメージあったな。

駐車場に着き、公園の水道をお借りして身体を拭いて簡単に着替えて身支度が完了。

奥さんの角が伸びないうちに帰らないといけないので汗をかきつつも必死で帰宅。

何とかセーフ(^^)

次回はいつ走れるやら(^^;)












にほんブログ村
湖南アルプストレイルのレポを中断中なのだが、
そんなことより、今シーズンの大会に全くエントリー出来ず。

いびがわはエントリー日を間違えてしまいエントリー出来ず。
大阪、神戸は落選。

とりあえず、奈良だけはエントリー出来たものの、多分DNSっぽい。
確定していないのだが、その日は地区役員出府しなければいけないのだ。(泣

飛騨高山、丹後、奈良。
走りたいのに走れないこの悔しさ。

大阪、神戸。
この日は用事が無いのに落選してしまい走れない。

理不尽や。

RUNNETで走れる大会を見つけるしかないけど中々ないわ(T_T)











にほんブログ村


寒い。

仕事が終わってから走ったんやけど寒くて寒くて。
10km走るつもりやったけど、6kmで終了。
長袖Tやったけど北風に耐えられなかった。





ほんとは武庫川の後半レポを綴りたいところだが、眠くてしょうがない。
なので、タイトルの50歳オーバー10選(自分)でお茶を濁す。




・痩せにくくなった。(体重が73から減らない)

・ケガが治らない。(いまだに右足首は腫れたまま)

・視力の低下。(老眼鏡が無いと何も書けない、読めない)

・反応が遅い。(返事するのは3秒後)

・シワが増えた。(特に顔)

・まぶたがたるんできた。(特に右まぶた)

・歯茎が弱ってきた。(明日、歯医者で神経を抜く(T_T))

・物忘れが酷い。(何度も同じ話を得意げにする)

・睡眠時間が短い。(昔はもっと眠れたのに)

●酒が弱くなった。(これが一番。20歳台はウイスキー1本は楽々だったが)










にほんブログ村


2018.05.01 足首の具合
昨日の足首をグネッた件。

朝起きてビックリ。
くるぶしとその前辺りが腫れあがっているやん!
写真を撮り忘れてしまったが、
その腫れ具合はピン球を半分に割って取り付けた感じ。

そーっと布団を出て歩くが当たり前に痛い。

特に階段を下る時は痛い。

既に頭の中は、【武庫川ユリカモメDNS】
せめて応援&アフターと思うもまともに歩けないのに無理だ。
と観念。
うちの奥さんにはとりあえずばれないように出勤。

PCで【足首捻挫】でググってみると、お先真っ暗。
ようは靱帯損傷らしい(T_T)
レベル1でも完治まで3週間とか、とりあえず1週間は安静にとかばっかり。

2日後に70km走れますよってどこにも書いてない。←アタリマエ

仕事をとりあえずこなして、痛みを堪え脚を引きずりながら夕刻整体院へ。

この整体院の予約したのは、1ヶ月前。
その時は武庫川の直前施術を求めての予約。

なので先生もそのつもりで待っておられた。

捻挫を告げると、何事もなかった様に
「では靴下を脱いで仰向けになってください。」

で、5分ほど足首から踵をモミモミ。
『捻挫を治すつもり?無理やろ?』

「では立って歩いてください。」

『って嘘やろ~、まさかな~』

と思って施術台から降りて歩いてみた。



まさかの無痛

思わず、
「先生、何したん!」
と叫んでしまった。

その内容を聞いたが、公表はいたしません。( ̄∇ ̄)
(企業秘密)

ただ打撲系の痛みは当分残るようだ。

明後日の70km走を走ってもいいとのお墨付きは出なかったが、
「えいたろうさんが走りたいと思えば走れるし、走る自信が無いのならやめておきなさい。」
との事。

ならば、走るで~





だって、飛騨高山の分も含めていっぱい買ったしな(^^;)
IMG_0270.jpg
(明日も同じ位のが届く予定・・・)









にほんブログ村