2015.04.05 週間100km
今宵はマラソンブログらしい感じで。( ・`ー・´) + キリッ

珍しく休みとなった4/4(土)、
走行距離: 32.2km
平均ペース 5:45/km
準備不足だったがいい感じで走れた(^^♪

調子に乗って4/5(日)、
走行距離: 30.0km
平均ペース 5:58/km
走り出しは弱風&小雨だったのに折り返しからは強風&大雨。
しんどかった(>_<)

両日とも途中で、「そろそろ帰って来んかい! (゚Д゚)ゴルァ!!」、と
うちの奥さんから連絡がありあえなく帰還・・・

でも2日連続で30km走ったのは初めてかな?
というか、3/30(月)~4/5(日)の1週間で100kmも走っちゃったよ!
自己新(大会を除く)かも。

ほんとは2日間で70km走りたかった。
なぜなら、5/3開催の武庫川ユリカモメウルトラが70kmなので。

そういえば、今年の武庫川ユリカモメウルトラの出場者が昨年より減ってる。
去年は1503名、今年は1170名。
なんと23%減!

各大会、最近のマラソンブームで軒並み参加者が増えているのに何故?

交通の便もいいし、エイドも充実してるし、季節的にもいいのに何故?

確かに参加費が上がったので多少の影響はあるとは思うけどそれだけではないはず。


答えは明白。
10kmをぐるぐる70kmは、しんどい! から。
アップダウンもないので歩くきっかけもつかめないし、景色も変わらないのでリフレッシュのしようがない。

でも、精神力がつくのは確か。
そして何よりも応援の力を感じる事が出来る!
『あそこまで走れば待ってる人がいる。』、と思い走る事ができるんですよね~。

でもしんどいのは確か。
せめて昨年みたいな荒天は勘弁して欲しいな・・・





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/98-31e442f1