まずは今日のラン結果を。

10kmをめっちゃ久しぶりに脚の痛みなく走れた\(^o^)/
走った後は心地よい筋肉痛。
明日以降に残る様な故障系の痛みではない。
うれしい・・・(感動

なので今日の走りをアップしてみた。

20150129.png

5:25/kmペースで10km走ったのっていつ以来かな~、と考えてしまう位の10km走でした(^_^)v



さて、今日のテーマ【サンバイザーの必要性】について。

今まで頭に被るものといえば、帽子やヘルメット等、あくまで頭部を保護するものという観念がありました。
なのでサンバイザーって何なん?って感じでその必要性が分かりませんでした。
せめて日差しよけ?
こんな感じ↓
1035843.jpg
(画像は借り物)



でもそういえばブログ村のあの方この方、たくさんの方々がサンバイザー装着して走ってるぞ。
その中でもこの方のブログを読んでサンバイザーに興味津々。

そして今日、某大型スポーツ店に立ち寄っってみたところ、ワゴンセールの中にサンバイザーを発見!
それもアシックス!
ましてや半額以下!!!
迷わず購入。
それがコレ↓
20150129s.jpg

これを被って(装着して)18:00から暗闇の中を10km走ってきました。
感想はツバのおかげで視界が限定され集中して走れる、でも頭上はスースーして心地よい(´▽`*)

ええやん(^^♪


ただ、炎天下の中を走る時にこれでいいのか?


そんな疑問を持ちつつも新たなグッズが増えて嬉しい








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/90-091e9da8