日本全国で色んな大会があり、それぞれ楽しく走られていてその楽しさが伝わってきます(^^♪
走ってもないのになんかうれしい気分になっちゃいました(涙



しかし、そんな中でも僕は走れない日々が続いてます・・・

左太もも前部の肉離れが治るか治らん内に、左脚腸脛靭帯炎を発症しかけてる状態。

走りもしないのに、整体院には週2ペースで通院。

以下、先生とのやりとり。

先生:「左太もも外側がパンパンですね~。走りました?」

僕:「走ってないで~。そやのになんでそんなに張ってしまうんやろ?」

先生:「普段の生活で左右のバランスがおかしくなってるかもしれませんね。」

僕:「あっ、前のRLの話やね?」

先生:「そうです。普段の生活も大事ですが、一番大事なのがウォーキング及び、ランニング中のバランスです。一度その時のフォームを自分で撮って見てみるのもいいですよ。」

僕:「了解!」


と言ってみたものの、実は以前に数回撮ってるんですよね~(^^;

しかし主に足の運びを見ただけで左右のバランスを見てないな。

という事で左右のバランスを重視して見直してみた。

先生のアドバイスもあって、うちの奥さんと一緒に見てみた。(第三者の意見も肝心という事で)


そこで見たランニングフォームに、驚愕


うちの奥さん曰く、
「こんな姿勢で走ってたら脚が痛くなるに決まったるわ!(゚Д゚)ゴルァ!!」

自分でも分かる。右に傾いて走ってる(+_+)

これが原因か!

と思っても具体策が浮かばん。

そこでうちの奥さんが、

「棒を背中に挟んで歩くとバランスがとれる姿勢になるらしいで。」と。

こんな感じの様に棒を挟む↓ 
right-turn33.png
(注釈は無視。ダンス関係からの借り物なので・・・)

早速この恰好でウォーキングしてみた。

右に傾かない様にと思って歩くも、棒を挟むことに依って無意識に左右のバランスがとれた姿勢になってくれる!

2kmほどのウォーキングだったけど左太ももの痛みどころか違和感も全くなし。

いわゆる、故障原因を突き止めたんとちゃうの?

キタ――(゚∀゚)――!!  って感じ。


しかし、あくまでも【武庫川】・【飛騨高山】・【丹後】を走り切るのが目標。

ケガのない脚作りをしていくZ!


Shout It Out Loud! 全部完走するZ!
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