2015.01.09 RL
本日整体院でのやり取り。

先生:「走っていてバランスが違ってくるのは仕方ないとしても、最近は走ってないのに今日は右左の筋肉のはりが違いますね。」

僕:「なんでなん?」

先生:「では、靴を履く時に右から?左から?」から始まり、


階段の上り下りの一歩目は右足から?左足から?

ズボン(パンツ)の脱ぎ履きは右足から?左足から?

シャツを着る時、右手から?左手から?

身体を洗う時、どこから始めてどういう順番で洗う?

身体を拭く時、どこから始めてどういう順番で拭く?

等々と訊かれまくりました。


そういえば、いつも同じ動作をしてます。

【塵も積もれば山となる】

右左のバランスが数ミリだけでも違えば、42.195kmはもとより100kmを走れば故障の原因になりますよね。

皆さんはどう?




 


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/85-de3eecaf