これ観ました?
マダカスカル250km
気になったのは、フワフワしたシューズ。
あれは何?





そんなことより近江牛三昧の正月を過ごした結果を。

体重が72.9kgになっちゃいました。
(ちなみに身長は178cm位)

好調期は68kgなのでなんとプラス4.9kg!
BMIも23.0!
体脂肪は16.7%!!!

この方とまではいかずとも、あかん。これは絶対あかん。

走る云々より、とりあえず食生活を戻さんとあかん!

その上で、ゆっくり走ってみようかなと思う。(もしくはウォーキングからかな)

こんな体重で走ったら筋肉が落ちた脚への負担が大きく、再びケガしちゃうかもしれないしね。



と思って帰宅後にウォーキングへ出発。

最初の1kmを9:54で。

脚も痛くないしちょっとゆっくり走ってみようと思い、恐る恐るジョグしてみる。

痛くないやん!

スムーズに動くやん!

なんか初めて走った時の様にドキドキ・ワクワク(^o^)/

(すでに体重増加の件を忘れてる・・・)



でもあくまでゆっくりと走る。

ペースは7:00/km前後に抑える。

調子に乗ると痛い目にあうので、4.2kmで終了。

特に痛い個所もない!


復活!
とまではいかないけど、明るい兆しが見えた様な気がします。

ここで一気に挽回、とは思わず次回大会を完走できる様に走っていこうと思います。

その次回大会とは、

5/3の武庫川ユリカモメウルトラマラソン

それを昨年以上のタイムで走るのが当面の目標。

そして、

6/7の飛騨高山ウルトラマラソン

コースが変わったけどこれも昨年以上のタイムで走りたい!ってのが次の目標。

ついでに書いておくと、開催日時は未定やけど昨年DNSだった丹後ウルトラを完走するのも目標のひとつ。


ということで、2015の目標を発表!

☆故障なしで1年間走る。
これが最大の課題。


次いで

○上記の3つのウルトラマラソンに参加&完走
  (武庫川・飛騨高山は記録更新も)

○仮装サブ4
  (できれば神戸か大阪)

以上。


再びサブ3.5!も考えたけど無理かな~と。

昨年同様のトレーニングを積めば何とか届くかもしれないけど、そのトレーニングをできる脚力が今現在ではないと思うので。


いつもの如く中途半端な記事ですが、

本年も宜しくお願いいたしますm(__)m





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


 




















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/84-3799dc7e