寒いからでもなく、時間がないからでもなく、脚の痛みが再発しそうで怖くて走ってません。

初心に戻り、ウォーキングしてみたんですが、それでも左脚太ももの付け根辺りに違和感がある。
2kmも歩かないうちに帰宅。

筋トレしても同上。

自転車に乗ってみても同上。

痛くなるのが怖くて何もできず、全く運動しない生活。






なので、

いやいや違う違う、
1500g増量してしまいました。

走れない分、食生活を節制しなくてはいけないんですが、食っちゃいますね~


それよりも脚の痛みの原因は何なのか?

症状としては当初、太もも全面(大腿四頭筋)の肉離れだったのですが、今は脚の付け根の違和感というか痛みに変わってきてる。

特に今までと違うのは、脚を動かすと音がする。

どんな時かというと、
直立した状態から太ももを上げ、そして下ろす途中で、付け根の内部から「コキッ」と音が鳴るんです。

その動作自体で痛みは発生しない。

ただ、前述した、ウォーキング・筋トレ・自転車の時に違和感がでるのはこの「コキッ」と音が鳴る部位。

なんらかの関連があるのは必至。

調べてみたら本日の表題の【弾発股】に行きつきました。

そのなかでも、
【鼡径部(足の付け根)から音がするタイプ】
腸腰筋の腱が大腿骨骨頭上に引っかかって音がします。
という症状に近い。

治療方法は【安静】


やっぱりそれか・・・




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/82-1bc6aba4