以前にも掲載した通り、本年度は地区役員が当たっております。
地方(田舎)には独特な行事があり土日はつぶれるし、平日でも仕事を休んででも参加せざるを得ない時もある。

丹後ウルトラの日も行事があってDNSだったし、年間の週末のほぼ半分以上が地区行事のため費やされており思うように走れない。

いくら地方に仕事があっても、子育て支援があっても、古臭い行事で自分の時間がほとんど削られるなら、何のしがらみもない都市部に住むと思います。

こんな事も【消滅可能性都市】になる一因かと思います。

平日の仕事をやり遂げやっと自由に過ごせる休日に、何やかんやと無意味な行事があるのは辛い。

実際、僕が現在住んでる地区に、22歳~35歳の男子は3名しかいません。(地区全体では約120戸あるにも拘わらず)


「あぁ~田舎暮らしっていいよな~、都会の喧騒を忘れてあんな所に住みたいな~」って思っても、決してほんとに住んだらだめですよ。





そんな中、1月~3月に行われる行事をどうするか?的な会合が昨夜開催され、2/1(日)と3/1(日)の行事に役員として出ないといけないことに。
昨年の役員さんからの引継ぎ事項には無かったのに・・・




表題通りに【木津川マラソン】と【篠山マラソン】を走れなくなってしまいました(+_+)




脚を痛めて走れない日々が続いているものの、両大会を走りたいがために摂生してたのに、この虚しさをどこに持っていけばいいのか・・・



ヤケ酒や!
yakezake.jpg
(バーボンなんて20年振り)




今シーズンのフルマラソンは大坂だけか・・・、悲しい・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村












Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/79-104dcec0