先週の金曜日に走って以来、1ミリも走ってません・・・
(何人かの方には走ってるふりして偉そうにコメントしてすみません(^^;)

先週の木・金の【速めのペース走】っていうのを頑張りすぎたんでしょうか?
土曜日の朝、歩くのも脚を引きずらないといけない位に痛い。
左脚の付け根が痛くて痛くて(T_T)

整体院で診てもらいましたが、どうやら軽い肉離れの様・・・

「ペースを上げようとしてストライドを伸ばして走ったんちゃいますか?」
「普段より可動域が大きくなった結果、筋肉に無理が生じたのかも?」
「1週間は走らないでくださいね」
と矢継ぎ早に言われて頷くしかない僕。

10kmペース走、4:30/kmは無理しすぎって事です。

という事で、予定されていた火・水のランをAコーチに「故障して走れません」と報告。
そしたら、今日のラン予定が変更され【休養】
へー、優しい所もあるんやな。

明日も【5kmジョグ】

日曜日は【18km快適ペース走】から【9km速めのペース走】になってる。

なかなか人間味のあるええコーチやな~

といえるのも今だけでしょうけどね(-_-;)

そんなことより、脚の具合が心配。
明日、【5kmジョグ】 がちゃんとできるかな~




そんな走れない状況のなか、11/21を迎え我慢しきれずコレを早速ポチリ

気合いが入るもよくよく考えれば開催まで半年以上もあるやん!

それまでに故障しない脚を作らないといけないな~




神戸・福知山・つくば等々、11/23の大会を走られる方々のご健闘を祈っております(´▽`*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/76-0940757c