ぐっと寒さが増してきましたね。
自分との闘いに打ち勝ちがんばって走りましょうね!


さて、ちょっとさかのぼって11/8(日)のランを。そのあとで今日のランも。

11/8の日曜日、
Aコーチからの指令は、
【13.5km 快適ペース走 5:28-4:55】
いやいやせっかくの日曜日。
雨が降りだしてきたけどもうちょっと走りたいやん。

だって、いびがわ・福岡・都祁高原などで各々の想いをもって走られる大会が開催されてる日。

僕が家の中でぬくぬくとしてる訳にはいかん!という事で、9/21以来となる30km走にチャレンジ!

だってこの方がやってたし、よっしゃ僕も!と思って。
その代り、ペースは5:00/km。
4:41/kmなんてムリ! d(`・д´・ )キッパリ

で、こんな感じの30km! ではなく20km走に?
20141109.png
(20kmを4:56/kmペース)

なぜ30kmを断念したかと言えば、18km過ぎにうちの奥さんから電話。
「どこほっつき歩いとるんじゃ! 買い物に連れて行けていうてたやろ!(゚Д゚)ゴルァ!!」
と。

忘れてた・・・

結構いいペースで走れていたんだがな~
でも家族あってのラン。
マラソンポイントが減ってはいけないのですぐさま帰路に。
(ちょうど家に近いコースを走っていたのでラッキー)

自宅までのラップが4:44、4:46、この日最速(^^;


―――――――――以上が日曜日のラン。―――――――――


月曜は休養日。
火曜日は5kmジョグだったが都合によりDNS。
水曜日は9km速めのペース走だったが都合によりDNS。



―――――――――以下、本日11/14のラン――――――――――

本来なら今日(木曜日)は休養日だが、3日間も走ってないし、時間もとれたので走ってきましたYO昨日の指令↓を本日実行!
9km
速めのペース
4:44–4:30
ややきついと感じるペースを維持します。後半にペースダウンせず、最後まで一定のペースで走ることが大切です。そのためには、徐々にがんばり度(主観的なきつさ)をあげることが必要です。これは、呼吸循環系の能力を高める最も実践的な練習です。


結果は↓
20141113.png
(アップ走とダウン走を除けば、9kmを4:34/kmペース)

まずまず、というか我ながら速いやん!って感じ。
(走ってる間はしんどいし寒いし、弱気まんまんでしたが・・・)


明日の指令も【9km速めのペース走 4:44–4:30 】

こんな感じでAコーチの指導は続きます。
今後こんなに詳しく掲載しませんが、結構キツイんだ、これが!

でも自分では何にも計画などたてられないので、Aコーチに付いていくしかないんだよね・・・




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