マラソンシーズンとなり、あくまで平地トレーニングが主。

でもせっかく買ったコレ↓
IMG_0684.jpg
【SALOMON AGILE 17】

1回使ったきりで、来年まで残しておくのはもったいない。

なので、先週の月曜日(11/3)に近所の山へ。


標高は700M弱。
皆さんにとっては子供のお使い程度でしょうが、僕にとっては初経験のトレイルラン?

この山を歩いて上り下りした事はあるけど、走って上り下りするのは初。

高低差はコチラ↓
20141103.png



序盤は舗装された道を快走!
018e73c839f6b423183738f6a432deb4d2c9945cb9.jpg

未舗装路に入り、尾根コースを選択し走る。
01917b2c7aa143d6e8387a58ee57c4fb35c159e729.jpg

途中、昨年の台風で崩れた所を補修されたと思われる箇所が再び崩落してるこんな所も通り、山頂を目指す。
013d8ea28ec2633b8650831af64a61cb6e502eaac0.jpg

山頂手前はほぼ四つん這いになりながら崖を登る。
ここでグローブを持ってこなかった事に気づき大反省。
0116f0de3d9203f82448dce1408bfef3bceb9d0e39.jpg

ようやく山頂!
琵琶湖が遠くながらも眼下に!
01fb40f951bfae5f6ad35b2320b43a4a1df2f324ed.jpg


けど、風が強くて寒い~

ザックの中からシャカシャカ上着を取り出して、おにぎりを食べて気分を盛り上げる。

結局、山頂にいたのは10分位

さて、不得意の下り坂!
登ってきた道ではなく谷道を選択したけど、これが大間違い。
0182f2c7ca2471b46ec3599f9938998ef5a8a63dea.jpg
雨が降れば川となる様な道で、大小の石というか岩がゴロゴロしててとても走ることは不可能。
捻挫しない様にソロソロ歩く。

やっと走れる道に出て6~7/km位で駆け下りる。

そんな行程がコチラ↓
201411032.png

11.3kmを約1時間半かけて走りました

ロードを走る時には使わない筋肉を鍛えられるし、バランス感覚も要求されるし、なかなかいいかも(^o^)/

これから寒い時季に入ってしまうので残念やけど、チャンスがあれば行ってみよう!

1時間半ならザックは不要、なんて思わずに。
何でも雰囲気が大事なのだ!





あくまでマラソンが主
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/73-93ad23eb