【~30kmラップ】
6:18 5:29 6:12 5:30 5:40   29:30
ラップタイムはEPSON 区間タイムはランナーズアイ

25kmを過ぎて、なにわ筋~26号線を南下。
ずーっと南向きで影もなく暑かった。
ただ応援して頂く方々とタッチし易いし、応援の声もしっかり聞き取れる身近な距離。

相変わらず、
「虎~! ガンバレ~」
「ティガー! ガンバレ~」
という声援が多いが、

ちっちゃいお子さんがお母さんに、
「あれ何ていう名前やった?」
と訊いてる声も聞こえる。

そういう声が聞こえたら、近くまで行って
「ティガーやで~」
と教えてから、
「はい元気な声で」と声援を強要。(^^;

そんな事してウロウロしてたら6分台を2回も出してた・・・

30kmを過ぎて右折し南港通りへ。
【~35kmラップ】
6:46 5:40 7:01 6:16 5:40   31:28
ラップタイムはEPSON 区間タイムはランナーズアイ

32km~新なにわ筋へ
ここで【まいどエイド】
やっぱりたこ焼きには手が伸びず。
(たこ焼きを撮ってる人の方が多かったかも)
冷えたきゅうりやパイナップルが美味しかったです。

その後、住之江通りに入って、待望の影。
ニュートラムの高架下の下を走る事となりありがたい。

もうすぐ35km地点。
ここでは魔女っ娘さんの応援をいただけるはず。
ばっちり決めて声援をうけとめるZ~

とイチビッて走ろうとした瞬間、
ピキーン!
脹脛が攣っちゃいました(>_<)

30km過ぎから予兆があって、塩熱サプリやらコムレケアで凌いでたのに、なぜここで?

進行方向の右側が歩道でそちらに応援の方々がおられる。
そちらに寄ればランナーも多く邪魔になるので、中央分離帯側に寄ってヨタヨタと痙攣が過ぎるのを待ちながら走る。

何とか収まって、さあ行こうと走りだしてすぐに、歩道側から、
「えいたろうさ~~ん!」
と叫ぶ声。

魔女っ娘ゆるりんさんが併走しながら声をかけてくれてます。
うれしかったな~
でもそれ以上にゆるりんさんの走ってるフォームがきれいすぎて見とれてしまいました(´▽`*)

そんな刺激を受けたからかどうか分かりませんが、その後に現れた南港大橋は歩くことなく無事にクリア。

というかあれだけの声援を受ければ走らざるをえない^^;


【~40kmラップ】
5:48 5:34 5:42 6:06 5:37   29:03
ラップタイムはEPSON 区間タイムはランナーズアイ

橋を渡り切って、やや沿道の応援が少なくなり、心細くなりかけた時、
ロボッチさん発見!
黄色い姿&声でパワーを頂きました。
(お腹空いてたのにゴメンね~)
ここで『サブ4は無理やけど、最後まで走り切らねば~』と奮起したのは何故だろう?
ロボッチさんとそんな会話したっけ?
暑さで覚えてない(T_T)

応援を頂いたものの脹脛のピクピクは止まらない。
何とか収まれ~、と願うもギリギリ持ちこたえている感じ。

歩いてしまおうか、と思った時、
ちょーみんさんの声が。
それも、カメラを片手に持っておられる。
何とかアピールせねばと、

笑顔で応える!
201410260581.jpg


ティガーを被り直し、元気な事をアピールするも、
201410260611.jpg


あえなく脹脛がピチーン・・・
201410260641.jpg

写真撮って頂きほんとにありがとうございました\(^o^)/
○ールスポーツさんもいいんですが、こんな心のこもった写真がやっぱりいいです。



さあ残り2kmちょっと。
次回、ゴール~アフターを掲載予定。





でも今日、片道5km・累積標高1211mを走ってきたのでそれも書きたいな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/70-52699068