皆さんのブログ、前座ネタというか前ふりがあって本題に入るというのが多いですね。
僕の場合はいきなり本題からというのが多い。
単純に書く事がないという事もあるし、あったとしても文字に表わす能力がない。(悲

でも今日はここに残しておきたいと思うことがあります。
(大した事ちゃうけど)



それは、今日の晩御飯のメニュー。

『お好み焼き』と『焼きそば』
ダブル炭水化物~

僕:「何でこのメニューなん?」
奥さん:「マラソンの時って炭水化物がええんとちゃうの?」
僕:「えっ、それは大会前の・・・・・・・・・」
奥さん:「・・・? マラソン走ってまだ1週間も経ってないねんし食べてや~、私もちょうど食べたかってん!」

大会5日後にカーボインって・・・

うちの奥さんはマラソンを走る時期なら、走る前でも走った後でも炭水化物を摂取すればいいと思っているみたい。

僕:「でも野菜が無いんやけど」
奥さん:「あっ、出すの忘れてたわ」

とキッチンへ。
ほっ、サラダはあるのか、良かった。
と思っていたら、ドン、と出されたお皿には、うちの奥さん曰く、『野菜炒め』が。

奥さん:「ちょうど今日賞味期限の牛肉の細切れが残ってたし、野菜と一緒に炒めといたで。これで野菜も摂れてよかったな」
って、半分が牛肉の細切れ、半分がもやしの『もやし炒め』。
これ野菜か?

せめてピーマンとか人参とかで彩りは?

とは一切口に出せず、
僕:「ありがと・・・」

残していけないとW炭水化物&もやし野菜炒めをせっせと頂く。

うちの奥さんを見れば、焼きそばを美味しそうに頂いていたので、『よっぽど食べたかってんな~』と微笑ましくなってくる。

でも、お好み焼きに手をつけようとしない。

僕:「どうしたん?食べへんの?」
奥さん:「よう似たもん2つも食べられへんわ。あんた、よう食べたな。さすがに走ってるだけあるわ。今度からはあんたにだけ作るわな。私はあかん。太るわ。」
と話され、お好み焼きは無傷で明日の私のメニューに追加の模様。(T_T)

2月と3月にフルマラソン走るつもりなのだが、それまでに太っちゃう?




では本題。
その前に掲載忘れのスタート前の写真を。

シューーズ!
IMG_0732.jpg

大坂城ー!
IMG_0736.jpg

スタートゲートを横目に見ながら、
IMG_0737.jpg
東京ランナーのひこさんとのツーショット!
IMG_0738.jpg






さて、ほんとに本題。
スタートラインを超えるまでは歩いたり小走りしたりで緩々と進む。
ラインを超えてからからはほぼ自分の思うペースで走る事が出来ました。

【~5kmラップ】
5:35 5:22 5:10 5:23 5:20   27:05
(ラップタイムはEPSON 区間タイムはランナーズアイ)

明らかに突っ込み過ぎ^^;
前半は5:30位で行こうと思ってたけどやはりスタート直後は飛ばしちゃいますねー。

2km地点でローラさんの応援頂いちゃいましたのでその後の1kmが5:10。単純なおっさんやな(^^)




【~10kmラップ】
5:20 5:24 7:51 5:15 5:14   29:37
(ラップタイムはEPSON 区間タイムはランナーズアイ)

仮面は既に剥がして走ってます。仮面の縁がほっぺたに擦れて痛かったんです。
サングラスもバイザーもなく直射日光を浴び、暑さ倍増。

さてここで最初の苦難がやってきた。
トイレに行きたくなってきたのです。
スタート前までは全く大丈夫で、『さすが経口補水液!いい感じ』と思ってたのだが・・・

御堂筋に入ってから空いてそうなWCをチョイスしたもののこの区間は7:51
2分30秒ほどのロス。
その後、ロスを取り返すが如くちょっとペースが早くなってしまう。
こういう所は落ち着いて走る、そんなランナーになりたい。

淀屋橋で右折して土佐堀通を東へ。
折り返しのランナーも多く賑やかな感じ。
9km地点でTVクルーに囲まれた読売テレビの清水アナウンサーを発見。
「いつもten.見てますよ~」と声をかけ先に進む。(一切、反応はなかったが・・・)

その先に黄色いお二人を発見!
あやたさんとロボッチさん。
遠慮なくハイタッチして力を頂く。
(走る力は頂いたけど、この方々の偉大な文才能力までは頂けなかった・・・)


片町交差点で折り返し、対面のランナーさんの中から知ってる方を探そうとしましたが無理~
人の波に酔いそうになってしまう。

そらそうやわ、と思う。
めっちゃ暑くて、ティガーの着ぐるみの中はサウナ状態。
汗がすごいんです。
フリース生地は汗を吸わないので袖口と脚元がジュクジュクって感じ。

給水所で通常は1杯の所を2~3杯頂いてます。
それでも、水分不足の感じがして怖い位の暑さだったんです。


でも中央公会堂を撮る元気はまだあった(*^^)v
IMG_0742.jpg

御堂筋に戻り、なんばに向け南下する。
さきほど北向きに御堂筋を走る時は歩道の横を走れて声援が近く気持ちよかった。
でも南向きは御堂筋の真ん中を走るので、沿道の声援が遠い(+_+)

【~15kmラップ】
5:33 5:22 5:27 5:32 5:26   27:43
(ラップタイムはEPSON 区間タイムはランナーズアイ)

やっとペースが安定してきた?


次は京セラドームや通天閣を目指すZ


本題までに前ネタ書くのに疲れた…





  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




第4回飛騨高山ウルトラマラソンが、2015年6月7日(日)に開催決定!

スタート(飛騨高山ビッグアリーナ)~古い町並~朝日地域~丹生川地域(予定)~国府地域~清見地域~フィニッシュ(飛騨高山ビッグアリーナ)
※前回大会からスタート・フィニッシュ会場の変更に伴い、コースリニューアルいたしました。


千光寺は残ってる!(嬉しいやら悲しいやら)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/68-f388af55