大阪マラソン、暑かった~

とりあえず、当日の気象(アメダス)を、


注目は、気温と日照時間の数値。

気温は9時で既に19.6℃
その後、徐々に上昇し14時には25.8℃

日照時間は9時~16時の間、ずーっと60分/時
一点の曇りも無し。

来年はもう少し涼しいほうがいいな。
(当たる気マンマン)




----------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、受付~スタートまでを。



前日の土曜日に受付。
平日の金曜日に済ましたかったのだが、仕事がみっちり入ってしまって土曜日になってしまった。

土曜日となると前泊される方々や、仕事がお休みの方々が来られるので混み合うのが明白。

僕は土曜日も仕事。
ちゃっちゃとゼッケンを受け取って、とっとと帰りたい。
9:00過ぎに電車に乗り、コスモスクエア駅に10:30到着。
10分ほど歩いてインテックス大阪に到着するもすでにこんな感じ(>_<)
20141026 1

11:00開場と同時に動き出したが結構グルグル歩いた。
受付後もとっとと帰りたいがスポンサーのブースをグルグル・・・
仕方ないけどね。

14:00には会社に戻り19:00まで仕事。

前日までに準備しておいて良かった~
ティガーも圧縮袋でコンパクトになってくれて、カバンがパンパンにならずに済んだし。

当日、3:30起床。
今回初めて朝ごはんにうどんを食べる。
おにぎりや餅もいいけどうどんが僕には合ってるかな。
レースでガス欠にならずに済んだし。

で、森ノ宮駅に6:50着

誰かが見つけてくれるだろうと、「ティガーに着替えます」とLINEをして着替え。
着ぐるみに着替えてたら、「もしかして、えいたろうさん?」と声をかけて頂いたのは、初めましてのNGさん
(背が高くイケメン!)

2人になった事で勇気百倍。堂々と集合場所まで歩く。
(NGさん、ありがとうございました。)

皆さんと合流し、記念に写真も。

IMG_0753.jpg




その後各自のスタートブロックへ。
同じCブロックのひこさんと共にスタートまでご一緒いただきました。
途中、インタビューされたり(放送はされてないと思う)、Cブロックの人間しかわからない感動の拍手があったり。

9:00に、よーいドン

スタートロスは思っていたより少なく、2:47

さて、沿道の応援に応えつつ、着ぐるみサブフォーに挑戦ランが始まった!

すでに汗びっしょり・・・

  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/67-88f4c674