多くの方々から、ネ兄コメント頂きありがとうございます。
身の引き締まる思いで胸が一杯です。
今後ともよろしくお願いいたします。


70kmを走った後の体の変化を残しておきます。(ゴール後約54時間経過の状態)
1、体重は元に戻る
2、脚の筋肉痛はほぼ治る(お尻以外)
3、腰痛と肩痛・首痛が新たに加わる
4、口の中の上側が痛い(下記赤い部分)
011.gif

5、味覚がおかしい
  ・辛さが100倍位に感じる
  ・酸っぱさや甘さを感じない
6、5の理由で大会前ほどの食欲がでない
7、お腹の調子は普段通り
というところでしょうかね。



では何回になるか分かりませんが記念すべきウルトラ初完走のレポ開始!

前日は23:00頃に就寝。(いつもより少な目だったが晩酌あり)
当日は4:00起床。
最寄り駅の始発は5:20なので余裕かと思いきや、身支度やら朝ご飯やらで結構ギリギリ。

食事内容は
カステラ3切れ(約500㎉)
豆大福1個(約200㎉)
アミノバイタルスーパースポーツ青(100㎉)
経口補水液300ml

そして身支度。
左右の大腿四頭筋及び、右脚の腸脛靭帯をサポートする為にテーピングを貼った上にCW‐Xロングタイツを着用。
これが後々の脚の痛みに繋がる大失敗に
なぜなら、走行中に水やアイシングスプレーをかけまくった為、テーピングが皮膚からやや浮いた状態となり、タイツと皮膚に間でこすれて太ももの皮膚がただれてしまったのです。
赤くなるだけならましだったんですが、数か所が【ビフテキ】状態になってしまいました。
(ビフテキって分かるかな?)
終盤の失速原因の一つにこの痛みがありました(走ってる時は単なる筋肉痛と思ってたけどね)
次回からはテーピングかタイツかどちらか一つに絞って走ります。

最寄り駅まで自転車で向い、いざ甲子園口駅まで!
片道約2時間。ずーと座れたので楽ちん
ただ、京都駅を過ぎた辺りで残っていた豆大福を食べだすと横に座っていたおねーちゃんが別の席へ移動された位か

7:20に甲子園口駅に到着。
10分ほど歩いて会場入り。
事前に告知頂いた陣地を探すもすぐに発見!
ひよパパさんの自転車にひらひらとぐわぁT、分かり易かったです。
ここで、この場にいるはずの無い人物が視界に入る
『アフターに来るかもとは聞いてるが、なんでこんな朝早くからここにいるのか?』
『先々週にチャレ富士走ってるやんな~?』
と疑問で頭一杯。
でもよくよく見れば、ゼッケンつけてるやん!
驚いたけどここでワイワイ言うとエネルギーを消耗してしまう。
皆さんと挨拶した後、敢えて冷静にその方とも挨拶を交わす。
(サプライズ出場、それもウルトラ70kmにって。びっくりしましたよし~やんさん

バナナ1本とアミノバイタル顆粒を摂取し、用を足そうとWCを見れば長蛇の列。
小なのでスタート後でもいいかと思うもやはりスッキリとしたい。
どうしようかと思っていると、「あそこのトイレ空いてますよ」とひよパパさん。
みればそのWCはガラガラ。(河川敷に常時設置のWC。さすが地元住民さん、助かりまくりでした!)

今回の参加メンバー 写真1
202890428_624.jpg
ひよパパさん
えーかわさん
MJさん
じぇーてぃーさん
ゆるりんさん(応援)
し~やんさん
こういちさん
ペコさん
THさん
えいたろう
(順不同)

参加メンバー 写真2
202890504_624.jpg
写真1からじぇーてぃーさんが抜けられ、
タイガーさん
クラちゃんさん
(共にひよパパさんのjognote繋がり?)

この時点で計12名

こちらの写真も撮りいざスタート地点へ。
IMG_0476.jpg

とはいえ、ぐわぁ陣地の目の前がスタート地点。
ここにもひよパパさんの細やかな配慮が!


今回初登場の【EPSON SF710S】。
GPS補足も20秒ほど
頼りにしてまっせ~
(結果的にはめちゃめちゃ正確なラップを刻んでくれまして、非常に助かりました。70km走って誤差は約150Mですもん!)
下記はスタートから1km地点、(周回コースなので11km・21km…61kmと計7回計測)
途中、エイドに立ち寄ったりして誤差がでるのは当たり前、しかしその予想を覆すような計測記録!
40Mの範囲内でラップをとってくれているのが分かって頂けるでしょうか?
1・11・21・・・・

話がそれましたが、いざスタート!
し~やんさんだけ前方へ行ってる~。
意気込みを感じますが大丈夫なんかいな?
と、この段階では人の心配してましたが、後で皆さんにご心配をかけるはめになろうとは…

続く。





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/6-31ca3325