3週末連続で30km超え走ができて幸せ
9/7に30km
9/15に38.6km
本日9/21が30km

(今回のタイムは2度のコンビニ休憩(約10分)は含まず)

前回・前々回はラスト数キロでペースダウンしてしまったので、
今回は最後にタイムが落ちないように意識してみた。


今までも、30km走に限らず10kmでも20kmでも、『ああ、もうすぐ終わりやな』、と思った瞬間からペースが落ちる事が多々あり。

メンタルが弱いんでしょうね。

なので、あえてラスト頑張るZ!

そのラップがこれ↓

5:48 5:37 5:25 5:28 5:17
5:08 5:32 5:15 5:14 5:17

5:21 5:25 5:32 5:09 5:18
5:12 5:11 5:15 5:06 5;11

5:09 5:13 5:20 5:12 5:24
5:18 5:11 5:10 5:20 5:33

何とか持ちこたえたものの、ラスト2kmきつかった~(言い訳:向かい風やった)
ラスト激落ちしてないので良しとしておきましょう。


タイムはこんなんですが3週末連続走れたのは、
天候に恵まれたし、地区行事の合間をぬって走る時間をやりくりできた結果です。
また、9/15(祝)に走れたのが良かった。
正月・GW・盆休み以外は基本的に日曜日しか会社の休みが無いのですがたまたま9/15は休みでラッキー。



さあ来週も走るか!と思ってみても走れないんですよね~
なんと9/28は【地区運動会】・・・

運動会とは名ばかりの、懇親会みたいなもんです。
朝からビールや酒がどんどん消費され、昼頃には競技が出来ない位…

こんな悪しき風習やめればいいんですが、なかなか言い出す人がいなくてね(=_=)


さて、愚痴っていても仕方ないんですが、
僕以上に愚痴っておられたMr.Xさん
こんなん出ましたね↓

【NeoRun Version 3.15 リリース情報】
1.ダッシュボードのカレンダー画面に走行距離を表示するようにしました。
2.ダッシュボードのカレンダー画面で表示する月を変更できるようにしました。
3.ワークアウト詳細画面でグラフの項目選択を分かりやすくしました。

上記の様にEPSONも改善策を出してきて段々と痒いところに手が届くようになってきたと思います。

これで、他社に移り替えなくてもいいのでは?


僕の場合、数値をこうやって見やすくなってありがたいのだが
あとは自分の中でこれをどうやる気に変えるか、だな。

数値化は出来ないけど、ケガや故障に見舞われない様に、トレーニングしていきましょか!




白川郷ウルトラランナーの皆さん、お疲れ様でした~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/52-4200d37a