本日は朝から奉仕作業が2連チャン(>_<)
夕刻からは我が家に地区住民が集まり、9月末に行われる【地区運動会】のメンバーを決める。
(10分位で済む話が何やらかんやらで1時間超えたけど…)

それはそれやけど、先週と同様に昼間にまたもや空き時間が発生!

ならば走るまで

この方の様に、【♪30kってラクだし~♪疲れない~♪】という報告が出来ればと思いつつ、
30kmを走るべく、10時半にスタート。

この方には「故障あけで30km?~」とお叱りを受けるのは覚悟の上。


いうまでもなく序盤は好調(^^♪
だが、湿度は低めやけど、温度がドンドン高くなる~
走り出しが27℃、中間地点が29℃、最後は30℃。(道路脇に設置された温度計を参考)

結果は、30kmを3:03:47。(6:08/kmペース)
(コンビニ休憩2回×5分を含む。)

前半は5:40/kmペースで走るも、後半の走りがだらしなかった。
25km以降は歩きが入る。
膝(脚)も、心肺もOKなのだが、暑さで精神的にやられてしまいました(>_<)

まだまだ、「ちょっとそこまで30kmほど走ってくるわ~」って境地には至りませんね(^^;


ましてや、膝の痛みは出なかったものの、膝のぐらつきを感じる。
まだまだ長距離を走る最低限の筋肉がついてないのでしょう。

某大型スポーツ店(アル○ン)で
IMG_0611.jpg
これ買って、

IMG_0614.jpg
この形から開いたり閉じたりして内転筋を鍛えてますが、まだまだなんでしょうね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/47-4e1b283c