膝の痛みも収まりつつある今日この頃。

3/2の篠山マラソンでサブ3.5を獲るために頑張っていた事を思い出し、
その時のトレーニングを10/26の大坂マラソンに当てはめてみた。

10/26(大坂)まで52日。
3/2(篠山)の52日前といえば、1/9。
その日の記事がコチラ↓

今週から3週間は【走りこみ期】
スピード養成期に培った実力を、より長い時間持続できるようにすると同時に、マラソンを走り切る脚も養っていく最も実践的な練習時期です。具体的には、速めのペース走の距離を伸ばしていきながら、ペースの維持を意識したロング走も行います。

で、今日の指令は、【13.5km 速めのペース 4:44-4:53/km】

結果は、

アップジョグ1kmの後、

4:24 4:38 4:19 4:29 4:25

4:33 4:27 4:31 4:34 4:28

4:30 4:32 4:26 2:20(0.5kmタイム)

13.5km 4:30/km

そして、ダウンジョグ1kmほど。




なんとまあすごいな~ (Aコーチのおかげですがね)
13kmを4:30ペースで走ってるやん!
我ながらホレボレ


大坂の目標はPB更新ではないのでこんなhentaiトレはしません。
が、少しはスピード上げて走ってみようかなと。

で、昨日、2kmほどのアップジョグ後に1km×4、インターバルみたいな事をしてみた。
タイムは
4:17 4:19 4:31 4:26
3本目・4本目で撃沈、しんど過ぎ(-_-;)
やめときゃよかった…

でも、膝が痛くならなかったのでほんまにありがたい\(^o^)/





今日は健康診断。
人生初の胃カメラ!(口から挿入ではなく、鼻から挿入なのでちょっとは楽らしい)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/46-6df264d1