膝の具合もまずまずで、昨日(金曜日)は12km走れました。
ちなみにラップはというと
5:28 5:15 5:09 5:05 4:59
5:01 4:56 4:50 4:50 4:53
5:01 5:22

5:04/km


この距離なら快適に走る事が出来る。
でも20kmオーバーは膝がどうなるかが心配。
でも走ってみないと分からないので日曜日に走ってみようと計画するもNGに、なぜなら・・・。

ちなみに本日(土曜日)はいつもの如く仕事。
帰宅後も子供の送迎等で走れませんでした。

僕の住んでるところは、この方のブログに掲載されていた住所パワーで計測すると、
ド田舎クラス・・・


そんな地域なので、都市部に住んでおられる方々からみればとんでもない事ばかり。

明日は防災訓練、そして日曜日ごとに公民館清掃、神社清掃、敬老行事、地区懇談会、地区運動会と行事が目白押し。
役員として参加義務があり、9月は日曜日が全滅。


極め付けは、昨日、近隣の方が亡くなられました。
まずはご近所8軒が集合し、そのお宅で今後の打合せ。
葬儀の受付もしなくてはいけないし、その後の諸々の仏事(初七日に始まり、七日ごとに行われ四十九日まで続く法要)にも行かなくてはいけない。
その法要は日曜日ごとに行われるらしい。

ん?
日曜日ごとに四十九日ということは…

あざいお市マラソンは10/12。

もしかしてあざいお市マラソンまでもがDNS?!

勘弁してくれ~(>_<)


こうなれば、10/26の大坂マラソンだけでも死守して出走したい!

ところが、毎年10月後半の日曜日に開催される松茸狩りと称した行事があると発覚。
近年は1本も獲れないので、弁当持って山に入り飲み食いするらしい。
もちろん、ご高齢の方々が多く、僕だけがトレランってわけにはいきません…



ほんまに、これぞド田舎!

僕の住む地区は100軒余りあるのですが、大学卒業年代~35歳の男性が3人らしい。

そらそやわ。
これだけ日曜日ごとに行事があれば自分の時間はもちろん、家族との時間も無くなります。
逃げるが一番や!

こんな地区行事を知っていたとはいえ、今まで役員を経験してなかったのでのまさかここまでとは思ってなかった。
今後はもっと地区の役職があたる事になるらしい。

となると大会参加どころか、休日がなくなる…。




この地区もなくなるのかな? 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/43-08119a10