盆休み(13~17日)、特に予定も無かったのでRUN三昧といきたかったが、
膝の調子も今一やし、大雨の中走る気も起らず、出勤する日もあったりで結局走ったのは2回…

24.1kmと15.0kmの合わせて39.1km
目標は80kmだったので半分にも満たず。

まぁ膝の様子をみながら走らないといけないし仕方ないかな。


走りは駄目でも、物欲は満々!

アシックス フェザーファインがそろそろ限界。
IMG_0473.jpg
写真は、2014/05/01撮影なのでまだきれいやけど、今や底もすり減り、各所にほつれが多々。

最近買ったミニマス、サイズは26.5cmで普通巾。(ミニマスにWIDE巾は無い?)

今日の15km走もこれで走ったけど、全くきつい感がなくいい感じ(^^)/

そうなれば あの方ご推薦及び、この方を見習い、
これ↓を購入\(^o^)/
IMG_0586.jpg

アシックス GT1000 レギュラー巾 26.5cm

最近買ったミニマスを除いて今まで、すべてSW(スーパーワイド)巾もしくはWIDE巾しか履いてません。
何故なら、2012/07/01に京都3284で足計測をした結果が足幅が広いとの事。
なのでSWを薦められて、それを信じていましたから…。

しかし、前述のあの方や、この方、そしてこんなプロのブログを拝見し、考えを変えさせられました。


試走はしてないのではっきりとは言えませんが、ちょっと散歩に行ってきた感想は、
足が締め付けられる感はないし、逆にホールド感がたっぷり。
つま先辺りもきっちり収まり、靴内部で足がばたつかないので足がまっすぐ素直に蹴りだせるかも。

これがフォーム改善に一役買ってくれ、故障の無い身体作りにつながればいいんですがね~




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/41-0770f04f