膝を痛めて1か月半が経過。
整体に週2で通うもなかなか治る見通しもつかない。

根本のフォーム改善を行わなければならない!
ならばその為にどうすればいいのか?

シューズ師匠は下駄で走れ!と言われる。
 ヾノ・∀・`)ムリムリ 

でも、持ってるんだな~ 下駄を。
これ↓
IMG_0566.jpg

こんなんで走れるわけないし、走ったとしてもフォームが改善されるとは、これっぽっちも思えない。
でもこれで近所をブラブラしてみると案外気持ち良かった(^^;
ランとは関係なしにたまには下駄もいいかな。


とにかく、下駄はあかんと判断し、日曜日に竜王アウトレットにて【NBミニマスM3090】を購入。
価格はなんと¥4444! SALE期間&生産中止モデルとはいえ安い
これ↓
IMG_0564.jpg  IMG_0565.jpg

裸足感覚で走る事になり、脚が強化されるらしい。
フォームの改善にも一役買ってくれるのではと期待。


とりあえずウォーキングから。

昨日・今日でそれぞれ6km歩いてみました。

走りたい気持ちを抑えるのが大変でしたが、皆様のコメントに従い我慢
走れば6kmなら36分位なんですが、歩くとなると1時間を超えてしまいます。

身体の周りにモワッとした暑さが纏わりついて、夕方とはいえ30℃以上を歩くのは走るよりも辛い!

ミニマスの効果もあるのかどうか、歩く限りでは膝の靭帯は痛いとは叫ばずおとなしいもんです。

当分はこのウォーキングと自転車で筋力&心肺機能の維持に努めます。

走れる様になれば頑張りますよ~
(月間400kmは無理ですが…)




押してもらってるので、膝痛完治も間近か! なら、もうひと押し4946!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/37-c8fad69c