こんばんは。

盆休みだ!

走りこむぞ~、と思うもあまり走れなかった。

だって、盆休みが故に一人暮らしの長男・次男が帰省。
ここは、あくまで息子たちが主役。

それぞれが住んでる所まで妻とともに迎えに行き、まずは掃除。
掃除と言っても掃除機、洗濯機のゴミ取りにはじまり、風呂場の毛取りや炊事場のヌメリ取りなどもりだくさん。

独身男子の一人暮らしってこんなもんなのかな?
(僕も一人暮らしを6年ほどしたけど、こんなんやったかな?)

更に、
2人とも十分な食事を摂っていないせいか痩せてるし。(泣

家計を削り、そこそこの仕送りをしているのだが足りないのか?
すまんm(__)m

明日は焼肉に連れて行くよ!
(じーじとばーばに会計はお任せだ)




しかし、丹後を1カ月後に控え走りこみたい【お盆休み】

あくまで上記の様に家族を優先なので、時間は限られてしまう。
その隙間を見つけて走らねば。

8/12 墓参り
午前中にお寺に参り、午後はフリー。
14:00スタートで30㎞に挑む。
結果、2:47'02"14 (5'31"/km)
今までの30㎞走のなかでも楽に走れた。
骨盤後傾を意識して走ったからか!
いやいや、曇り空で風もあり涼しかったからだろう。

8/13
長男を迎えに行くため家を11時には出なくてはいけない。
とはいえ朝は6時に起きるのがやっと。
走る準備を整えたのが8時前。
30㎞走は時間的に無理。
なので、前半10㎞をロード、後半10㎞を山、と設定し走る。
その標高差はこちら↓
2017 08 13
山は涼しかったけどしんどかった。

8/14
次男の運転免許の学科試験。
滋賀県の免許センターは公共交通機関で行こうとすれば中々の僻地。
特にお盆休みので混むだろうと思い送迎を決める。
だがその込み具合、それは想像以上でゲキ混み。
とりあえず次男を申し込み場所まで連れていく。
昔のアナログとは違い今はすべてデジタル。
何も手伝うことなく退散。

免許取得は半日ほどかかるだろう。
なので琵琶湖湖畔をゆるり10㎞ほど走る。

IMG_2764.jpg
比良山系。

IMG_2767.jpg
沖島、長命寺。
と、10㎞ジョグ。




8/12~15の3日間で60㎞。
内容はそこそこ。
ただ、3匹のオッサンほど走りこめてない。
1 2 3
もうちょっと頑張らないとあかんな。







にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/356-5d26604c