2017.05.25 付け焼き刃
1月~4月、月間走行距離は100kmどころか70kmにも満たなかった。

でも飛騨高山は何としてでも完走したい!

なので5月は頑張って走ってみた(い)。
(もちろんケガをしないように様子を見ながらだが。)

距離を延ばすのだけではなく、坂練が大事(かな?)。

昨年は大会前に30km坂ランを毎日曜日に走った。計4回。

そのおかげか、上り坂・下り坂になんとか対応できたと思う。

なので今年も、5/7・14・21の毎日曜日に昨年と同じ坂コースを走ってみた。

5/7
MG_2645.png

5/14
MG_2646.png

5/21
MG_2647.png

5/7は復路で歩いてしまったが、14・21は歩きなしで走り切れた。

これでなんとか100kmに臨む形が作れたかな?

大会直前の6/4は距離を調整して走るつもりだが、今週末の5/28は上記のコースをもう一度走ってみる。

上りは頑張りだけで走りきれるけど、下りの走りがいまいちなので再確認してみたい。
(爪が剥がれるのはもう勘弁してほしいし)









にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/337-622a606c