2017.05.20 老い
50歳過ぎて、あちこちと身体に不具合がでてきた。

腸の具合も全快とはいかず、処方された薬を挿したり(!)、市販の胃腸薬を飲んだりの日々。

そして、目もついに限界。
視力はあくまでも右1.2・左1.5をキープしているが、手元の文字が読めない。
書留や宅配のサインもよく分からないまま大体の枠に適当にサイン。

いわゆる、老眼ですね。

100均でも売ってるけど、最初が肝心と、眼科で処方せんを書いて頂き、眼鏡屋さんへGO。

で、以下の2本を注文し先日受け取りに。
コレ↓
IMG_2644.jpg

IMG_2643.jpg

IMG_2642.jpg

奥田民生愛用の999.9のフレーム。

初の眼鏡。
まだまだ面倒くさいが、今までと違った自分になったようでちょっとうれしいかも。








野辺山、鯖(半鯖)、楽しんできてね~


にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/336-23f7346f