こんばんは

9月に買った【Amazon Fire TV Stick
主にダイニングにあるTVで観ていたのだが、
リビング(単なるコタツ部屋)のTVでも息子が観たいだろうと思って2台目を購入することにした。

12/19に注文。
翌日の20日に到着とのメールあり。
しかし商品が来ない。
コンビニで受け取り指定したので配達業者は日本郵政。
Webで追跡するも東京から発送した時点から進捗なし。




21日、業を煮やして日本郵政ヘルプセンターに電話。
返答は、
『明日の夕方まで探します。その時点で発見できなければamazonに再発送してもらいます。』
との事。

まあ急ぎではないので商品が届けばいいので『了解』と答える。
気長な僕。
ブチきれず(^^♪




22日の朝、『商品を発見いたしました。ご指定のコンビニにお昼頃到着いたします。』
で、実際にコンビニにお昼過ぎに到着したことをWebで確認。

受け取りに必要なメールを待つ。
通常なら数時間でくるメールが夜になっても来ない。

そこでamazonヘルプセンターに電話した。
メールが届かないことを伝えると、『申し訳ございません。云々・・・』
口頭で受け取り暗証番号をおしえてもらう。

気長な僕。
ここでも、ブチきれず(^^♪




23日、ようやく商品をコンビニで受け取る。
ただし、箱にはピンポン球くらいの穴が空いてる~。
コンビニの店員さんから、『商品に不具合があれば日本郵政に電話してください、と言われました。動作確認をお願いいたしますとの事です。』

気長な僕。
ここでも、ブチきれず(^^♪




その晩に動作確認をし正常に観られたのでひと安心。
ただ、この様なことがあったことをamazonに伝えるだけは伝えておこうと事の顛末をメールしておいた。

その返信メールに驚いた。
クレーム(僕はクレームと思っていないが)に対する定型メールなんでしょうね。
名前が一か所違ってるんですよね~。

IMG_2355.png

気長な僕。
だが、ここでややブチきれ気味





とりあえず観られるのでいいわ、と思っていたら、25日の晩にフリーズ。
再起動を試みるも全くだめ。

またもやヘルプセンターに電話。

3か所ほどにまわされて要約再発送となる。

気長な僕。
だが、ブチぎれ寸前




再発送品は27日に無事到着。
商品も不具合なし。

気長な僕。
なんとか落ち着く。

amazonさん、日本郵政さん。
今回の出来事、僕でよかったね。
僕と同い年のあの方なら会社潰されてるかもしれませんよ。



教訓として、Xmasや年末はネット購入は控えるべし。
忙しいので配達が雑になっちゃうんでしょうね
(佐○急便の配達員の気持ちは分かる。ただしあれは絶対にあかん!)






にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/318-faf6186a