こんばんは。


昨日走った湖南アルプスの高低図。
IMG_2254.png

(遭難した時は焦りまくっていたが心拍数は低いので驚いた)


以下、箇条書きに備忘録。


・ハイキング(登山)に来られている方々は長袖長ズボンだったが、僕は半袖半ズボンで非常に違和感をもたれた(もった)。

・ゴール後、駐車場を出る時に、『もう帰るの?早いね~』といつも訊かれる。(3回だけやけど)

・その度に、『金勝寺まで行ってきた』とか、『龍王山まで行ってきた』とか答えると、『ひゃ~』と言われ変人扱いされる。

・登る人が優先だが、そうでもない場合がある事を教えてもらった。

・9km過ぎから2kmほど走って折り返し地点の金勝寺、それがめっちゃ楽\(^o^)/

・なぜなら舗装された道だったからだ。

・九十九折の道であろうと舗装されている道は走れる、と思った。

・コースロストした場合は焦ってはいけないと思うもめっちゃ焦ってしまった。

・山ではデジタルに頼ってはいけない。

・山ではアナログ(機械的機具)がものを言う。(iPhoneのコンパス機能を頼ってはいけないので、コンパスを買う。)

・感覚を研ぎ済まなければならない。

・その自分の感覚は経験を積まなければものにならない。

・要は経験だ。

・でも次の日曜日は走る時間がない(T_T)

これ買って勉強し直しだ。
IMG_2256.jpg







にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/308-3a6e2e5c