こんばんは。

昨日で終わったかと思った、【最近の買い物編】
まだあったわ(^^;

なのでほんまのラスト!
最近の買い物編パート6



夏から秋にかけての大会でハチに刺される被害が新聞にも載っていた。
トレイルならまだしも、普通のロードでも被害があったようだ。

ハチ怖いやん(@_@;)

生涯でハチに刺されたのは一回だけ。
それもミツバチ

でも刺された場所が悪かった。

刺された場所は、耳たぶの裏側。

チクッと感じただけだったが、ハチの針が刺さったままで、周りの人もそれを抜いていいのか分からず呆然。
たまたま医師資格を持っていた人がいて素早く対応してもらった。
その方曰く、『ミツバチでも死ぬことがあるので要注意ですよ。あいつらも命懸けで刺してるんですから。』

と、指さした先にはミツバチがコンクリートの上に横たわっていた。

やっぱり怖い!



という事もありハチ対策のために買ったのがこちら↓
IMG_2239.jpg

刺された直後なら何とかなる、【ポイズンリムーバー】
まあ保険みたいなもんだ。


それと、普段の生活の中でもいざという時に使えそうなコレ↓も買った。
IMG_2240.jpg
【エマージェンシーブランケット】



これらを使うかもしれないほどの山に入るつもりはさらさらないが、用意するに越したことはない。



とはいえ、何故にこれらを買ったかというと、


明日の午前中がフリーになり、
走る時間が出来たからだ~\(^o^)/


ただし、自由に使える時間はAM10時までだ。それ以降は奉仕作業やら何やならで・・・(-_-メ)

日の出は6時過ぎなので、走り始めるのは7時からだ。
3時間か・・・。

ロードで30kmを走るのもいいが、トレイルで10kmちょっとを足掻くことにする。

では、おやすみなさい(^^♪









にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/306-32365783