こんばんは。

早速やけど、最近の買い物編パート4

昨年の10月、こんなにあったシューズ。
IMG_1476.jpg

上記写真で残っているのは左からの2足(GT-1000 2)のみ。
その後に購入したのは、
これ【ライトレーサー TS 4 27.0cm】
IMG_1839.jpg
と、これ【montrail バハダⅡ】
IMG_2085.jpg
だけ。

ややライトレーサーがくたびれかけてきた。
それでこれを購入。
【ライトレーサー RS 5 27.0cm】
IMG_2216.jpg

TSもフラッシュイエローと派手な色だったが、RSも負けじとレッド×ゴールドでちょっと派手。



ところでTSとRSの違いって何?

調べてみれば、

・RS→レーシングシューズ
・TS→トレーニングシューズ

・RS→アッパーが柔らかめ
・TS→アッパーは硬め

・RS→ストライド走法タイプ
・TS→ピッチ走法タイプ

という事らしい。

(シューズマスター野村さんのブログ参照)


確かに見た目&触った感じでアッパーの柔らかいor硬いは分かる。

ならばソールにも違いってあるのかな?

ソールの形状自体に大きな違いを見つけられないが、ソールのグリップの形(模様)は若干違う。

ただそれが旧(4シリーズ)と新(5シリーズ)の違いなのかもしれないが。

まあ詳しいことは分からないが、ここんところ大きな故障等をしてないので、
僕にはライトレーサーが合ってるのだろう。

(ゆるジョグはGT1000 2 が最適(^^)/)










にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/304-d8700248