こんばんは。

最近の買い物編パート2


大会ではゴミ箱は完備されているので、補給ジェルの残骸を捨てる場所には困らない。
だが、普段のランニングでのゴミ処理に困る。

ポケットの入れて持って帰ればいいのだが、たまに取り出すのを忘れ、
奥さんに、
「いつもポケットのもんを出してから洗濯機に入れろゆうてるやろ(゚Д゚)ゴルァ!!」
と言われる。(トホホ・・・

とはいえゴミをポイ捨てする訳にもいかない。

ロードランなら途中のコンビニで補給がてら捨てることもできるが、トレイルランの場合はそうはいかない。
(ポイ捨ては山でも街でも絶対だめだ!)

補給ジェルをどうすべきか?と悩んだ結果、これを買って使用する事で問題解決。
(今更ながらではあるが・・・)



サロモン ソフトフラスク500ml
IMG_2212.jpg



同じく、サロモン ソフトフラスク250ml
IMG_2213.jpg






これに補給ジェルを水で薄めて持ち運べばOK!
残骸を気にすることもないし、ペットボトルなら中身が少なくなればパシャパシャと音がして不快だが、これなら容量に応じてしぼんでくれるから邪魔にならないかも。

パーツもバラバラになって洗いやすいらしいので衛生面でもOK!

使う時が楽しみだな~

とはいえ、昨日のブログ内容と同様に懸念されることがある。


これが必要とされるほどのランができるのかどうかという事だ(^^;





【速報】
第6回飛騨高山ウルトラマラソンが2017年6月11日(日)に開催決定!
コチラ







にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/302-9ce27d6f