2012/8/11に購入した【EPSON SS300G】

ss300g.jpg
調子よく使えたのは最初の1カ月くらい。

その後は、PCが認識しないとか、ラップ計測は曖昧とか問題多すぎ…
2013/5/1に表示がおかしくなり使用不可になる。(昨年のユリカモメ直前)

修理に出したら新品が送られてきた!(保証期間なのでもちろん無償)
けど距離計測の誤差は相変わらず。


そしてとうとう先日(4/20)にGPS機能がお釈迦になりました。
ただのストップウォッチと化したのです。

修理に出せばいいんでしょうが、有償だろうし、多分1諭吉どころでは済まないだろう。
「ええ加減にせーよ」という気持ち。
たとえ直ってきても距離の計測誤差までは直らないのは必然。
フルマラソンでいつも1km以上もの誤差があるのはちょっとね…
(歳が歳だけに物に頼らないと走れないので正確なものじゃないと非常につらいんだよね~)


ここは一発清水の舞台から飛び降りるつもりで、奥さんにアタック!
「走る時の時計あるやんか~、あれな~、計測してくれへんねんやんか…」と。

「無理っ!」と即答を喰らう。

しかし、ここからが勝負どころ

で、何とか3諭吉までならとのお許しを得る。
これでは、ガーミン910はおろか610・620にも手が届かない。

しかし、なぜ3諭吉で手をうったかと言えば、
SF-710S.jpg
そう、【EPSON SF710S】が3諭吉あれば買えるのを事前に調査しておいたのです。

早速ポチポチしまして、昨日我が家に到着~
IMG_0466.jpg

IMG_0467-1.jpg

IMG_0469.jpg

本日SF710Sを装着し5kmほど走ってきました。
結果、

・GPS補足時間◎(300は2~3分・710は25秒)
・ラップアラーム音◎(300は小さいしショボイ音・710はうるさい位大きい)
・バイブレーション◎(300な機能無し・710アラーム音なしでバイブだけでもいいかも)
・距離計測◎(5kmで約200Mの差がある。多分710が正しいでしょう)
・装着感〇
・画面の見易さ〇
・クレードルへのセット〇(300はグイグイしないと感知してくれない時がある。710はスコッと入る)

予算の都合上、HRモニター(心肺計測)が買えなかったのが後悔するところですが仕方ない。
(奥さんの機嫌を窺いながらチャンスを待ちます。


武庫川ユリカモメに向け、グッズは万全。(明日にでも補給食・シューズ・ウェアを掲載)
あとは体調管理です。
ということで寝ましょか。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村












Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/3-c2bef170