こんばんは。

珍しく休みになった今日の土曜日。
8/7以来となる30km走にチャレンジ!

今年度は大会にノーエントリー。
なのでモチベーションが上がらないが今の状態でどんなペースで走れるのか!

先月も100kmしか走ってないし、今月走ったのも山を10kmだけ。
どうなるか不安で一杯だったがなんとか走り切った。





IMG_2196.jpg

サブフォーペースをやや上回る、5:37/kmで走れた!
(コンビニ給水×2、トイレ×1の9分は時計を止めた)

後半、脚が重くなりペースが落ちかけたが持ち直せた。

要因はいくつかあるだろうが、一番大きかったのは、
トレイルランのおかげかと思う。

山を走っていて感じたのが、『おっ、体のバランスよく走れてる~(^^)/』って事。

すなわち、【体幹】が鍛えられていた。

後半脚が重くなっただけで、故障系の痛みがまるでなかったのだ。
バランスが偏ったフォームが少しでも改善できてきたのかな?


さて明日、明後日。
走るぞ~、と張り切る!

でも明日は地区行事やし、明後日は仕事(泣

全く走れませんね。


明日は、【あざいお市マラソン】
出場される方々、ファイトです( `ー´)ノ
スタートまでには雨は止むでしょう。(タブン



にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/298-4b5d4e0a