こんばんは

8/15に走った湖南アルプス。コチラ
気温も高く、初のトレランとあいまって非常に苦しかった。

そのリベンジを果たそうとするも中々走る時間がとれずにいた。
しかし今日、何とか午前中だけだが自由になれる時間がとれたので走ってみた。

登山者やハイキングの方々の邪魔にならない様、7:00スタート。
(おかげで蜘蛛の巣を20回以上も顔にかぶるはめになったけど)

前回は水分補給不足で7km余りで終わったしまった。
なので今回はポカリ900ml+経口補水液500をザックに仕込む。
サイドポケットにもヴァームウォーター500mlを装備。
計1.9L。
これなら大丈夫だろう。
(結果として消費したのは約1L、スタート前に1Lほどヴァームウォーターを摂取したのが良かったのかな)

前回は晴天だったが今回はこのように曇り。
IMG_2170.jpg
IMG_2171.jpg

景色も悪いし何よりも足元がグジュグジュで走りにくい。

でも下の写真のように岩場が多いので滑ることは少なかった。
(これ、まずまずの登り坂です)
IMG_2169.jpg


こんな岩を横に見て走る(歩く・・・)。
IMG_2172.jpg

こんな岩と岩の間を駆け抜ける!
IMG_2176.jpg

【重岩】かな?
IMG_2177.jpg

ほぼ修験道。
IMG_2178.jpg

後半は前回よりも大回りの違うルートを走ったので、
【狛坂磨崖仏】を拝めることができた。
IMG_2180.jpg

さらにゴール手前。
前回は家族連れで賑わっていた川辺。
今朝は誰もいない。
じっくり見れば綺麗な堰堤がある。
IMG_2185.jpg

この方が
IMG_2184.jpg

この様にして設営されたらしい。
IMG_2183.jpg



ラン結果。
IMG_2186.png

IMG_2187.jpg

IMG_2188.jpg

前回は7.5kmを1時間50分。
今回は10.3kmを2時間20分。

タイム的には似たり寄ったりだが、2回目とあって今回は楽に走れたな~

ロードもいいけどトレイルもいい。
と思った今日のラン。

だって先日の「激走!日本アルプス大縦断」を観て刺激受けまくったし、
もうすぐ始まる、くろいわさん一押しの「神の領域を走る」も楽しみ。




あっ、始まるやん。





にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/297-927c23ce