こんばんは

早速今日のラン。
といきたい所だが次回のお楽しみという事で、今日はタイトルの通りに買い物の成果を。


トレランシューズを欲しくなったのは、
夏は暑い。(アタリマエ
ロードを走ると溶けそうになる。
平日は夕方から走るのでなんとかなるが、休日の日中にロードはきつい。
ならば山を走ろう(歩こう)、となる。

それに加え7月中旬に家から走っていける山でこんなコースでコケかけたから。
IMG_2037.jpg

雨で滑りやすくなっていて、ロード用シューズ(アシックスTS4)ではちょっと無理があった。



ネットで探してみてもどのシューズがいいのかさっぱり分からん。
こういう時に頼りになるのがコチラ→【bg graffiti
この方のお薦めなら大丈夫だろうと狙いは、montrail BAJADAに絞る。

ところが滋賀をうろついても物がない(T_T)

そんな時、「買い物がしたい!京都に連れていけ(゚Д゚)ゴルァ!!」と奥さんが仰ったので昨日行ってきた。
奥さんは高〇屋→大〇→伊〇丹と堪能されたようでご満悦。
僕は奥さんを高〇屋まで送り届けた後、ゼビオイオンモールKYOTO店へ。

トレランシューズコーナーにはサロモン・HOKAもあったがmontrailのアレコレを手に取ってみる。
カルドラド、フリューイッドフレックスも魅力的だが、頭はバハダ一色。
足を入れてみてサイズは26.5cmと決定。
幅もきつくなくいい感じ。
(HOKAは幅が狭くて以前失敗したのでこれで安心)
あとは色。イエロー、ピンク、グレーどれにしようかと迷う。

そこでふと後ろを振り返ると型落ちのシューズが!
中にバハダⅡもある!
サイズがある事を祈りつつ箱をゴソゴソ。

あった!
【montrail バハダⅡ】
IMG_2085.jpg

値段もなんと14580円が8990円と約40%OFF!
ネットでもこの価格はない位だ。
IMG_2086.jpg

そこで浮いたお金でこれを買った。
SALOMON グローブ XT WINGS GLOVE WP
IMG_2088.jpg
IMG_2090.jpg


こんな風にもなる。
IMG_2091.jpg


高かった。
IMG_2092.jpg
でもその価値はあった。(今日のランで早速威力を発揮したから。)


(ついでにこれも買う。)
IMG_2087.jpg



帰宅後、早速新しいシューズを履いて走ってみた。
クッション性もあり思っていたよりゴツゴツ感がなくロードでも十分走れる感じ。
アスファルトでソールが削れそうで勿体ないので、8kmほどのランにとどめる。
IMG_2095.jpg


そして今日。
こんな所に行ってきた。
湖南アルプス

レポは次回。
(長距離じゃなかったけど、しんどかった~)













にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/293-1a6dc127