こんばんは

多分、脚は走れる程度まで戻ってると思う。
走れるのに雨だから走れへんわ。
あ~ぁ、残念(^^)/




今回は目覚めから10.5km地点の塩谷公民館までくらいをレポ。
こんな所↓
20160612koutei1.png




目覚めてからスタートまでは忙しい。
しなければいけないことがたくさんある。

まずはうがいをしてから、OS1を一口飲んで胃に刺激を与える。

着替えをしながら、おにぎり2個・フレンチトースト1個・ミニッツメイド朝バナナ1個をOS1と共に胃に流し込む。

もう一度ゴール後の荷物と57km地点に預ける荷物を確認。

窓を開け外気を吸い込む。
さほど寒さを感じないので、ビニールポンチョは部屋に残すことにする。

お通じも順調。
これが大事。だから安心。
ただ、食べ過ぎなのか胃がややパンパンって感じがあった。
でもこれから100kmも走るんだから全部消費するだろうと気楽に考える。

3時ちょうどに駅へ。
すぐにバスが停車し、10名程度の乗車で出発!

おかげで会場に早めに着くことができ、トイレもスムーズに済み気が楽になる。

5時スタートなら皆さんと穏やかな時間を過ごせたのかもしれないが、4時45分スタート組は結構せわしない。

その筆頭がし~やん。
僕は皆とシューズ写真を撮るつもりでいたが、
「もうスタート30分前や!並びにいこう!」
と集合場所へ歩き出す。
僕はいいんだが、5時スタートのさかおRさんと71kmのしょうじさんも引き連れる勢い。
いつもにもましての我儘ぶりを発揮。

とりあえず4人でパチリ。
IMG_1921.jpg

しょうじさんとさかおRさんと別れてブロックに並ぶ。
道路規制は4:30からの様で会場の敷地内で待機。

そして道路規制がかかって車のない道路へ歩き出しスタートライン前で待機。

そういえば誰やねんさんがいない。
電話をかけるも応答なし。
しかし、数分後に正装して登場。
3人でパチリ。
IMG_1928.jpg
誰やねんはガラケーではなくスマホだったことは内緒・・・

残っていたVESPA PROを飲み干し、ゴミ回収をされていたスタッフさんに。

もうすぐスタート。
スターラインまで近い場所にいるな~
IMG_1926.jpg

後ろにはこんなにいるわ。
IMG_1927.jpg

こんな前でいいのかな?

でもハーフやフルほどのガチガチ感はみなさん持っておられないだろうから許されるであろう。

市長さんや、坂本さんのお話しも終わり、
よーい、ドン!

始まったよ~( `ー´)ノ
IMG_1967.jpg
最初の数100mのみ、し~やんさんと並走。

昨年とは違い、最初っからハイペースで走る。
それでもバンバン抜かされまくり。

ちなみに昨年のラップはというと、
~1km 6:49
~2km 5:56
~3km 5:55
~4km 5:53
~5km 6:08

今年のラップは、
~1km 5:48
~2km 5:27
~3km 5:43
~4km 5:53
~5km 5:51

5km走っただけで2分ほど違ってる。
このペースで大丈夫か?と思うが身体は「大丈夫!」と言ってる気がしてそのまま走ってみる事に。

途中、全く気付かなかった。スミマセン
IMG_1966.jpg

古い町並みを抜け、
IMG_1929.jpg

TEAMハマッキーのお二人には気付いた。
IMG_1965.jpg

IMG_1970.jpg

朝早くからほんとにありがとうございました。

この辺りからジワジワとした上り坂。
一昨年はちょっと歩いたもんな。

でも今年は歩かない!
いける所まで走る!と決めておいたから(^_^)v

でも無理はしない。
10km手前の宝円寺さんの教えの通り、
【緩走怪我無】(かんそうき(け)がん)
まさしくこんな気持ちで走る。

10.5km塩谷公民館に到着。
昨年はWCのため列に並んだが、今年はまだ大丈夫そうなのでドリンクを頂くのみ。

昨年のラップ、
~6km 6:09
~7km 5:53
~8km 5:44
~9km 5:51
~10km 5:49

今年のラップ、
~6km 5:41
~7km 5:47
~8km 5:33
~9km 5:35
~10km 5:54

去年は用を足したいがため速いペースで走ったつもりだが、今年の方が速いな(^^;

ここから美女高原まで上りが段々ときつくなる。
さて、このペースは続くのか?





写真は皆さまのものをお借りし掲載させていただきました

にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/270-e9b127c7