こんばんは

筋肉痛が治らん。
計画では今日あたりにせめて5kmくらいは走るつもりやったけどDNS。
明日には走りたい。

僕の体の事より我が家では洗濯機の故障の方が大事。(当たり前か)
その洗濯機、昨日設置完了(^^)/

今までのものはドラム式。
音は静かやし、使用する水も少なくて水道代を抑えてくれてたと思う。
でもあまりにも故障が多かった。
5年保証をつけておいたのだがその限度額を前回の修理で越えてしまうほど。

ドラム式が悪い訳ではないが、今回は縦型を購入。
頑張って働いてね~




さて飛騨高山。
前日は、昼ごろに到着→昼食→受付→説明会→車で下見。
これが理想だったが、土曜日は仕事。
一時は受付にも間に合わない!
と焦る。

でもなんとか昼食後に出発できた。
高速も空いていて、【高山西】に15:30くらいに到着。
降りたところはコースの国道。
せっかくなのでそのコースを逆走ながら車で下見。
この辺り↓(青ライン)
rasubosu1.png

改めて87kmを過ぎてから走るにはきっついコースと感じる。
前日に確かめられて良かった。
やっぱり下見は大事!

その後、受付会場である飛騨ビックアリーナへ向かう。
途中、コンビニでおにぎり3個を購入。
でも、バナナがない。
代りにパンを購入。(フレンチトースト)

その後、A駐車場に到着。
受付会場行きのシャトルバスを待つ。
その場にいたスタッフ(濃飛バス社員さん?)に、『次は何分後?』って訊いたら、
『ただ今、10分間隔で運行中です。もうしばらくお待ちくださいm(__)m』
と心地よい返答。

そのバスが来た。
受付を済まされたランナーさんが降りてこられる。

あっ!
まちゃさんや!
「おーい、まちゃさん~」と声をかけるもその声は届かず・・・。

失念しつつ、乗車を待っていると見慣れた方々が続々と降車。
唐突過ぎて、他の乗降者の方々に迷惑をお掛けする訳にもいかず、サラリとしたご挨拶におわる。

受付会場に着くもピークを過ぎた様で受付はもちろんブースも閑散。
でも16:00からの説明会には多くの方々がおられましたね~
途中で僕は退場しホテルへチェックイン!

晩御飯は【京や】

ほうば味噌定食、美味しかった~
IMG_1915.jpg

生中3杯は、うーパパさん&プロさんとの最低限のお約束。
ほんとはもっと飲みたいけど。

お酒のお代わりは控えたが、白米を食べておかないといけない。
なので、ごはんお代わり~(^◇^)

しょうじさんに呆れられた。
「飲むし食べるし、胃腸は大丈夫なんですか?」と。

そういえば内臓系のトラブルは無い。
前日にアルコール抜いて走ったことはあるが(昨年の武庫川70km)、目に見えて良かったとは思えなかった。
ならば飲もう!
なので食事を終えコンビニで眠り薬ともいえるハイボール(濃いめ)を購入。
ankoちゃんから驚愕の眼差しを向けられるも、飲まないと眠れないんだから仕方ない。
飲まなくても眠れるだろうけど、今晩はしらふのままならドキドキしすぎて眠れないかもしれないし。

眠りについたのは21時半くらいだったかと思う。

そしてアラームの音で目覚めたのは2時15分。

さあ、戦闘開始だ!





にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/269-91ea742b