2週間前の6/16、1通のゆうメールが自宅に届いてました。
それは【あざいお市マラソン】のお誘いメール便。


この大会といえば、僕にとっては記念すべき大会。(下記写真参照)

2013azai.jpg
(初の大会アフター

実行委員会がわざわざ出されたようで、それをうちの奥さんがポストにあったのを発見しまして、僕の帰宅後に封筒を差し出して、以下の会話。

奥さん:「この大会は出るんやろ?というか出なあかんで!」

僕:「えっ? 丹後やら大坂やらで家計に迷惑かけてるし、それよりもこの日は地区行事がありこの大会は無理って以前に伝えたんですが…」

奥さん:「地区行事は私が替わって出る!だからちゃんとエントリーして走ってきて!」

僕:「えっ? いいの?」

奥さん:「県内やから余計なお金遣わんでいいし、何よりもこのお米が美味しいねん

僕:「では明後日に即エントリーするわ!」

奥さん:「OK!お米の為にもね!子供らもこのお米は美味いと言うてんねんからね!」

と、会話がありまして。

多分、お米をダシに奥さんは僕の出走を後押ししてくれたんだと思います。
参加費は4000円。それだけあれば美味しいお米は買えますからね。(と勝手に妄想

優しい奥さんや、泣けてくるわ

でも【神戸】が当選しても同じように許可が出るんやろか?
【神戸】は参加費の割には奥さんの喜ぶ様な参加賞ないしな~
土産を買ってこようにもhesokuriもないので無理やし…
まぁ当たったら考えるとしましょか。
と思っていましたが、見事に落選

それと、【丹後ウルトラ】。
同日に地区行事があり役員として出席せねばならないのですが、
奥さんに代理出席を頼むも、「その日はあかん!無理!何とも出来ひんかったら走るのやめといてや!」と一蹴
えーっ、どうすんねん! ブログ村住民の祭りと化しているのに…。
まさかのDNS

奥さんの許可基準が分からん(-_-;)

ほんまにお米が欲しいだけで【あざいお市マラソン】の許可がでたような気がする・・・


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
プロシードさんのブログを拝見すれば、飛騨高山の公式記録が出たという事。
早速拝見!

僕のはこんな感じですよ~。
10km 1:08:26
20km 1:10:24
30km 1:18:05
40km 1:12:52
50km 1:11:27
60km 1:26:33
70km 1:26:39
80km 1:29:18
90km 1:51:40
100km 1:17:26

僕の場合、50kmまでいいペースで走れてます。
それ以降は想定内のペースダウンなのですが、80~90kmがダメ(>_<)
千光寺の上り下りですね。

PさんやDさんみたいに遊んでもないのにこのタイム。
お二人みたいにウルトラは楽しまなくてはいけませんね。
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/26-c9fcaa98