こんばんは

癒しジョグとか疲労抜きジョグとかをしたかったけど、中々出来ずで今日は5/3以降の久しぶりのラン。

ゆるゆるロングランでもいいのかもしれないが、一か月後の飛騨高山に向け坂トレをしないといけない。

なので半分以上が坂道となる30km走をやってきた。

IMG_1860.png

IMG_1859.png

最大標高差は340m

平地を6km。
5km上り。
4km下り。
折り返し。
4km上り。
5km下り。
平地を6km。

何度か走ったコースだが、今回なんと歩かずに全てを走り切る事が出来た(^o^)/

途中何度も、『歩いてもええやん。練習やねんし。』

と悪魔が顔を覗かすも、『歩かず走り切れたらすごいんちゃう?』と思ってせっせと脚を動かした。

この坂道コース、いままであまりランナーはみかけない。
ただ、チャリライダーをちょくちょく見かける。

そのライダーといつもは挨拶程度なのだが、今回は頂上で待機していたライダーに、
「お疲れ様っす!」
と声をかけてもらって有頂天(^◇^)

僕も坂バカになれるのかな?

今日の珍客。

IMG_1856.jpg

IMG_1858.jpg

分かるかな~

キツネ~ (ここは伊吹山ではないのだが・・・)

イタチやタヌキや鹿とは遭遇したことあるが(その動物たちでもすごいかな?)、キツネは初めて。

30秒ほど見つめ合ったあと、キツネは山へお戻りになった。

そんな30km走だった。







武庫川。

~40km 1:02:57 (キロ6:18ペース)

42.195kmは4時間7分台だった。
4時間半以内ならOKと思っていたので上出来なタイム。

タイムロスの一因はエイドで立ち止まる時間。

でも、どうしても色々と摂取してしまう。

ちなみこの時点までに摂ったマイ補給は、
20kmで、HONEY WALKER
30kmで、ショッツ
40kmで、メダリスト&HONEY WALKER
(塩熱サプリは5粒ほど)

とりあえず、HONEY WALKERは甘い!
でもめっちゃ元気出るし、今後のウルトラでは必須の補給食だ。



~50km 1:05:28 (キロ6:32ペース)

向かい風の南向きが6分強。
追い風(全く感じないが)の北向きが6分弱。
エイドで休む時間をなるべく短くしようと思っても無理。

ぐわぁエイドが充実しすぎて(^^;
食べ物や飲み物はもちろんなのだが、応援人数がハンパなく多い!
ランナーの倍以上ちゃう?と思って走ってたけど、倍どころじゃなかったみたい(^^;

50km過ぎに脚攣り対策の芍薬甘草湯を一服。
それをコーラで流し込む。

(コーラを注いでくれたのは、おぐらさんだったか、ちゃうちゃうさんだったか、この辺りちょっと朦朧として忘れてます。ごめんm(__)m)
(エムさんにおにぎりをもらったのもこの辺りか・・・)


さあ残り20km。

脚は残ってる。
完走は大丈夫だろう。

こんな状態にも関わらず、さきほどから尿意を感じている。
タイムロスにはなるが、出すものはだしておこう。

松林の奥にある簡易トイレに飛び込む。

でも出る訳ない。
ただ数滴しか。

その数滴は赤かった(T_T)/~~~



続く。





にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/257-b49101bf