こんばんは

久しぶりの更新。

ブログを書けないほどの忙しさではないものの、4月にしてはバタバタしてる。

熊本地震復興のための仕事はまだまだこれからだと思われ仕事は今の所通常モード。

ただ、その他の事で意外と忙しい。

慣れない事も多くて思った以上に時間をとられてる感じ。

なので走るのも思った様に走れてない。(涙

でも5/3の武庫川ユリカモメ、有無を言わさず参加証ハガキが届いた。

IMG_1813.jpg


完走するために4月は走り込んでおきたかった。

特に4月初旬から中旬にかけて200km位は走りたかった。しかし今日の時点で140km。

完走がやや遠のいたかな~

でも何とか調整してでも完走したい大会なのだ。

何故なら2013年のこの大会が唯一DNFした大会だから。

腸脛靭帯炎を発症していたが無理して出たのが原因だが悔しかった。

帰り道の屈辱感はハンパなかったので常にリベンジ!って感じでこの大会を走って行きたいと思う。

(5/3開催なので出場しやすいっていうのもある)


それとポチったもの。

ランとは関係ないけど、
PANASONIC NB-DT50
20年頑張った東芝のオーブンが逝きましたので。(生活家電、東芝・シャープを今後買うかな?)

そして、ゆるりんさんお薦めの、
パタゴニア ストライダープロショーツ

股下13cmもありましたが、不様な脚を晒すのもご迷惑なので股下17cmをチョイス。
色もおとなしめの紺。
こんな感じ↓
IMG_1776.jpg

(脇腹の脂肪が無くならないんだよ~)


なぜにこのパンツかといえば、
京都マラソンで使用したFlip Beltから補給食を見事に落としてしまった件でゆるりんさんから以下の様なコメントを頂いたことによる。
以下ゆるりんさんコメント
補給落とされましたか(>_<)
準備していた頼りのものを落とすと、
精神的にもダメージきたでしょ゚(゚´Д`゚)゚
ポケット?
取り出しの時に落としました?

私はパタゴニアのストライダープロショーツを愛用しています。
トレランパンツですが、
フルなど給水のあるレースで、
補給食だけ入れたい時に最適です!
ウエスト部分の浅いけどフタ付きのたくさんあるポケットが、
取り出しやすく落とさず。
ヒモつきなのでずれないし揺れません!
パンツとしては高額ですが、
アウトレットもあるし、
ウェストポーチも買ったと思えばお買い得かも。


真後ろにファスナー付きポケット(iPhone5なら収納可)がひとつあり、
左右に2つずつポケットがある。
そのポケットは取り出し口がねじれていて物が落ちにくい構造。
(上記リンク参照(^^;)

さあこれで武庫川ユリカモメも万全。

あれっ?

武庫川ユリカモメは17.5kmをグルグル4周するコース。

基地(ひよパパさん設営ありがとうございますm(__)m)においておけば補給食をもたずに走れる。



ならばいつ使う?

飛騨高山でしょ!

でもその後、使う機会が1年間ないという・・・。








にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/251-58635752