こんばんは

5/3の【武庫川ユリカモメウルトラ70Kmマラソン】

走るのも大事だがアフターも大事。

そんなアフターをひよパパさんが企画!

ありがとうございますm(__)m

詳しくはコチラから。

ワイワイ楽しみましょう(^^♪

但し、飲み過ぎて電車を乗り過ごし帰宅が翌日にならない様にしないとね。昨年の僕の様に(・_・)

さあこれで70km走る意義も大幅にアップ(^^;




さて、そんな5/3や6/12のウルトラに向けとりあえず長距離を走らないとあかん。

休日であれば30kmは走っておきたいところ。

ただ今日走れる時間は2時間。

がんばっても25kmか?

昨年の4月は武庫川に向けて、20km走×1、30km走×3、42km走×1を含め平坦なコースばかりを走り月間250km。

ならば今年は6月の飛騨高山をも見据えた4月にしようと思い、今日のランに坂ランを取り入れてみた。

それがコレ↓

IMG_1791.png

6.5km過ぎから10km地点まで3.5kmで200m登る。

そして10km地点から折り返し下ってくる。

あの方この方ほどの高低差や距離ではないものの、今シーズン初の坂トレができて満足。

なぜならこの坂を歩かずに走り切れたから。

故障系の痛みもないしありがたい(^o^)

途中の河川敷ではこんな景色もあってほのぼのとした休日ランともなりました





散り行く桜と満開の菜の花。

この色合いというか色の組み合わせがきれい。(写真では伝わりにくいでしょうが)

ほんとならこれに加えて青空があれば最高なんやけど今日は曇り空だったので残念。

走ってると季節が感じられるのでいい。

ただ、ヒノキ花粉がダメな僕。目が痒いわ~。






にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/250-b7262d5d