こんばんは

明後日は東京マラソン。

それまでに京都マラソンレポを終えないと嵐に巻き込まれてしまう。




京都。

総括を書こうと思ってたけど、2/22にもう書き終えてたわ(^^;

なのでアフターの事を書こうと思ったけどあの楽しさを伝えるだけの能力がないので止めておきます。

となると書くことがないのだけれど、書き忘れた事と走り終えてからアフターまでのちょっとしたことを書いておく。

まずは補給の件。

用意したほとんどを落としてしまったのだが、かろうじて残ったメイタン&ハニースティンガー(ジンセン)。

28kmでメイタン、35kmでハニーを摂取。

2週間ぶりのカフェインを摂ったこともあり意識はより一層研ぎ澄まされた。

ただ脹脛の痙攣には威力を発揮してくれなかったのが残念。

マグオンと芍薬甘草湯を落とさなければ・・・

補給は大事と改めて思う。

ただそれまでのトレーニングあっての補給。

故障せず年間を通じて走るのが一番大事です。


さてゴール後。

着替えて外に出る。

ちょうどbgさんじぇーてぃーさんと出会えた。

でもお二人とも帰路へ着くとの事で握手してお別れ(T_T)/~~~

カステランさんは荷物を受け取ったところでお先にどうぞって事。

人の流れのままシャトルバスに乗り込む。

着いた先は【烏丸御池】。

お風呂に入りたかったのでお風呂MAPを頼りに一番近い銭湯へ。

ところが、

IMG_1722.jpg

京都マラソン実行委員会事務局もここまでは把握しきれないよな~

あの方なら、『お前ん所でもらったMAPを頼りに行ったのに休みってどういう事や!責任者出てこーい( `ー´)ノ』って言うやろな。

僕はそんな文句を言うわけでもなく、淡々と次なる目標(銭湯)を探して歩き続ける。

とはいえ、ダメージが少ないけどフルを走った後の脚、次なる銭湯までは結構遠くて参った。

そんな銭湯がコチラ↓

IMG_1724.jpg

ランナーと思われる方が3人ほどでゆったり入れ幸せ(^_^)

僕が出た後でタクシーに乗ってこられたランナーさんもいて、その方と「お風呂探しも大変ですね」と苦笑いで挨拶。

少し北風の吹く路を歩き、地下鉄→阪急と乗り継ぎアフターへ!

美味しくお肉&お酒を頂けたし、皆さんと楽しい時間を過ごせて幸せ。

幹事かおりんさんありがとうございました

電車を乗り過ごす事無く帰宅。

2016京都マラソン終了!




終わり





にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/244-f0bd61ac