こんばんは

筋肉痛がないものの整体へ行ってきた。

自覚症状がないがあちこちに故障の種ができてたみたい。

特に膝の裏側が酷い様で、指をグイグイ入れられた途端に絶句・・・。

冷や汗が出るくらい痛いというか気持ちよいというか。

楽になったので先生に「走っていいかな?」と尋ねたところ、「今日はだめ!明日は走ってもいいけどジョグでちょっとだけで」との事。

無理する必要もないので、ぼちぼち走ろう。




京都。

当日の朝は4時起床。

朝ご飯はうどんとおにぎり1個を頂く。

最寄りの駅から始発電車に乗る。

京都駅に7時前に着き、マラソンバスで西京極競技場へ。

トイレ探しで時間を費やしてしまい集合場所に行くのがギリギリになってしまう。

kenさんに率いて頂きゴニョゴニョ・・・

同じBブロックの山ちゃんとあれやこれやと話しているうちに、「おんゆあまーく」

スタートロスは1分弱。(正確には57秒)

嵐山へ向け緩やかな上りで北上。

スタート~5km
5:09
4:43
4:48
4:51
4:55


心の中で『抑えて抑えて』と自分を言い聞かせる。

抜いていくランナーには、『また後で』と見送り、冷静に走る。

高架を超え丸太町通を横切り、大覚寺や広沢の池。

実はこの辺りを試走していたのでこの先の上り坂で5分台を見るかと思っていた。

案の定5分ちょっとだったが思っていた範囲内で焦ることもなく走る

やはり経験は大事。

6km~10km
4:49
4:53
4:46
4:45
5:04


福王寺交差点を過ぎて、わら天神までの区間。

ここで悲劇が。

12km~13kmの区間だった。

早めにミネラル補給をしようと、塩熱サプリを摂ろうと思って【Flip Belt】に仕込んでおいた【Ziploc】を取り出す。

ところがその【Ziploc】、普段のランでも使っていたので劣化していた。

口を止めていても底が破れていた。

破れた底から全てが落ちていく。

まるでスローモーション。

アミニバイタルゴールド・芍薬甘草湯・塩熱サプリ・塩飴がアスファルトに落ちる。

後続のランナーがびっくりして避けるのを感じ申し仕分けないとは思ったが、自分のこれからの30kmの道程を考えてしまった。

(シロメ)どころではなく(顔面蒼白)

残すは、小袋ふたつ。

1つはエナジージェル&マグオン。

もうひとつはメイタン&ハニースティンガー

それを確認しようと【Flip Belt】をグリッと回す。

悪夢再び。

エナジージェル&マグオンの入った袋がポトリ。

引き返して拾えばよいのだがまだまだ序盤、立ち止まるのは危険なので泣く泣くスルー。

さて、残す距離は30km。

しょぼいながらも立てた計画が崩れてしまった。

ペース表も忘れたし(泣

頼る物が無くなってきた。

どうする?

そんな撃沈前の走りは次回に。









にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/241-d13fdf07