こんばんは


本日のAコーチの指令はレースシミュレーション期の最終日ということもあり、
【35km イーブンペース5:00/km】

結果、
IMG_1673.png


なんとか走れたが、コンビニエイド×2と信号&補給ストップ×5では時計を止めてる。
その時間はトータルで12分強もある。
それを含めてしまえば、平均ペースは4:55/kmではなく、5:18/kmになる。

35kmペース走、失敗やな。

こんなにストップ時間が長くなってしまう原因は分かっている。

それは体重。

35kmを走り終わっての体重が71.5kgもあった。
本来なら35kmも走れば69kg位にならなければいけないのに、約2.5kgオーバー。

年末から暴飲暴食と呼ぶに近い食生活を送ってきたせいだ。

『明日からはもう食べないでおこう』と思うもその誓いは日々破られ常に持ち越し。

しかし、このままでいいはずな訳もないので、今日からとりあえず晩御飯を食べた後はお茶かコーヒーだけにしよう。




今日の35km走は失敗だったけど収穫もあった。

EPSON SF-810 の心拍計測機能。

先日来の計測エラーの要因としてはやはり気温。

しかし、今日のスタート時の気温は4℃。
ゴール時が9℃。

この位の気温なら使う側が計測に気を遣わなくても大丈夫なんだろう。

あとはSF-810の装着位置。

ベルトはきつく締めてるのだが、
僕の手首が細いのか骨が出てるのかが分からないけど、走っているとどうしても外側にずれてくる。
こんな風に。
IMG_1676.jpg
         
IMG_1677.jpg

今日はこんな風にずれない様、常に気をつけて修正したせいもあり、
心拍計測が以下のようにバッチリだった。


欠測もなく、とんでもない値が出る訳もなく計測できて安心。


さて京都マラソンまであと3週間。

ひとつひとつ心配事をクリアして万全で挑みたいものだ。








にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/234-60de2e49