こんばんは

【MY ASICS】からの今日の指令。
9km + 18km 変則ロング
9kmを4:46~4:32/kmのペース
10分~15分の休憩後、
18kmを5:30~4:57/kmのペース


呼吸循環系能力を高めると同時に、より短い距離でマラソン後半の疲労を体験することができる練習、らしい。

このトレーニング、先々週の日曜日にやったものと同じパターンだが以下のように距離が延びている。

先々週は9km+13.5km=22.5km、今回は9km+18km=27km。


計画では、6:30起床ー8:00スタート。

しかし、前日の土曜日の晩にU23オリンピック予選を最後まで観てしまったため寝不足。

そんな状態で走るのは危険と思い、8:00起床-9:00スタートに変更。

変更して正解(*^^)v

なぜなら、とりあえず起きた6:30の気温が-3℃

こんな気温の中で走れば手足の指が痛くなって走るどころじゃなくなる。

9:00スタートの時点でも1℃。
携帯カイロが必携です!

そんな寒い中の記録が以下。
まず9kmまでの速めのペース走がこちら↓
20160117 1
  9kmを42:14 4'"41/kmペース

10分の休憩後、
20160117 2
20160117 3
  21.5kmを1:46:06 4'56"/kmペース

18kmでよかったものの、コース選択ミスで3.5kmオーバーの21.5kmを走ってしまった。
(結果的にはうれしい誤算)

WC休憩や給水休憩で時計を止めてのランだったが、無事走れてて安心。

気温が低いと走り易いな~(*^^)v

京都(2/21)もなるべく低い気温になる事を願う!


さて、ここまでは良かったのだが、
PCで心拍数を見ようと思ってグラフをみればこんな事になってた。

20160117 4

走ってる最中、うすうすは感じていたがここまで計測できてないとは!
まるで計測できてないやん(怒)

こんな注意書きがあるがどうすればいいの?
20160117 5

走ってる最中に温めたり拭き取ったりせなあかんのかな?

いっそのこと手首の内側に装着したろか(゚Д゚)ゴルァ!!







にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/231-9ffada9a