【最後の欠片】、えいたろうです(^^;
SK48(笑)の名に恥じぬ様、丹後に向け精進せねばならないのですが、
左脚が腸脛靭帯炎で、走れば激痛・・・、なのでしばらくはランオフです。

48、いわゆるアラフィフともなれば無茶は禁物。
(SKEのメンバーでは一番の若手ですが、運動能力では最下位なので迷惑かからん様にせんとね。)



では飛騨高山へ。(無駄話ばかりで何の参考にもなりませんのでチューイ)

6月7日(土) 3:30に起きて荷物チェック、しかし抜けてる物が多く後々で大慌てするハメに・・・
バタバタと仕事の段取りを組んで、何とか9:30に出発
ナビの高山到着予定時間は13:00。
途中で休憩や昼食を摂る予定なので、13:00過ぎに到着かな?
ところが順調に車は走り、12:30に高山に到着。
途中でロボッチさんより、「うーぱぱさん・プロシードさんと13:00過ぎに合流予定!」と連絡あったのでそれに間に合えばと思ったのもありちょっとアクセルを踏み過ぎたかな?

市民会館内で昼食(朴葉寿司)を頂き、ロビーで待機。
13:00を過ぎても頼りのロボッチさんが現れずどうしたもんやら・・・

駐車場が混み合ってたらしくロボッチさん13:30頃に登場!
先ほどから僕の近くにいた男性が実はプロシードさんと分かってビックリ。どーも初めまして。
その後うーパパさんも登場。どーも初めまして。
お二人共、魅力ありあり!

会場入りし、限定のスペシャルドリンクボトルを買おうとするも、売り切れ_| ̄|○
到着した時に買っておけばよかった〜
(でも大会当日に見たエイドでのスペシャルドリンクはビックリする程のものではなかった様な・・・)

その後の説明会は楽しいし、役に立ちそうな事ばかりやし、非常に為になりました。
あの丸山さんともお話できて良かったです!

説明会も終わり外に出るとあのリンさんがいるやん!
初めましてなんですがブログでお顔を見てるので再会って感じでした。

再会したのは、だれやねんさん!
連戦続きでネガティブ発言されてましたが、ほんとによう走る人です。

コースの下見をしましょうという事で、2台の車に分乗し出発
プロシードさんレンタ号に4人、僕は何とロボッチ号にロボッチさんと2人

ところが、エアコン故障中でほんまにアツアツ
(BGMはユニコーン・イーガジャケジョロ♪)

ランとは全く関係ないけど、ロボッチ号のワイパーは雪国仕様のごっついのでびっくりしました。(写真なしで残念・・・)
こんなの初めて~! (下ネタに持っていきたいけどそんな能力ないのでスミマセン)

車での試走でも千光寺の坂はとんでもない事が分かる。
上り坂もエグイけど、下り坂が長くてもっとエグイ!
(思った通り、本番で痛めつけられました・・・)

ロボッチさんの普段の練習コースも見せてもらったけど、高山は基本的に坂道だらけってことが分かりました。
坂道練習しといて良かったと思いましたね。

そして、一旦解散後に晩御飯。
前記事に掲載した飛騨牛&ビールです。
美味しかった~(^o^)/
プロシードさん・うーぱぱさんに一歩届かずのジョッキ数で残念・・・
でも、ウルトラ前日に焼肉&ビールはOKと分かって今後の収穫になりました。

ホテルに帰り、再度明日の準備。
ここで思わぬ事態が!

何と、明日の朝ご飯が何もない!

あのも忘れた!

このホテル、明日の朝チェックアウトと同時に車も出庫しないといけないので、さあ大変。
コンビニの場所をスマホでチェック。
意外とたくさんあるので安心。

しかし、大会指定駐車場は台数が限られている。
ウルトラ出場ランナーはきっちりしてる人が多いので早めの行動が当たり前。
駐車場は3:00開場とあるがそれでは遅いだろう。
2:30には駐車場に行きたいので2:00起床で着の身着のままで駐車場入りと覚悟し就寝。
ビールをたくさん頂いたのでコロッと夢の中へ、zzz zzz zzz

翌日はほんとに2:00起床。
22:00までには寝たので4時間以上の睡眠は十分でしょう。(それも布団でぐっすり寝たので)

ワセリンを擦れる箇所に塗りまくり、顔とか首筋とか腕には日焼け止めを塗りいざ出陣!

スタート会場近くの駐車場に2:30に着くも半分ほど埋まってる・・・
近くのコンビニで朝食を調達し帰ってきたら3:00前にも拘らずほぼ満車。

準備を整え、会場へ!
IMG_0520.jpg


なんとかここまで辿り着きました。 (*´д`*)ハァハァ




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/23-da8dbe74