こんばんは


昨日(2日)は午前中に5kmほどのジョグで走り初め。

その後、奥さんの指令で買い初めへ(^^ゞ

僕の数少ない戦利品といえば、
adidas takumi のシューズ、ではなく半額になっていたソックス。(さすがにシューズはもう買えない。買ったらシバかれるかも。)

それとトレランをされてる店員さん一押しのマグオンを購入。
magon.jpg

痙攣を抑えてくれるらしいし、何よりも美味しいらしい。(グレープフルーツ味は)
尚、ノンカフェイン(^-^;

最近、左脹脛が10km走っただけでもピクピクしてしまうので試しに購入。

芍薬甘草湯の効用を信じてるけど、レース中に粉状の物を摂取するのは難しい。
ジェル状のマグオンなら摂りやすいだろうし、効果も期待。






さて、大晦日から続いた怠惰な日々も昨日(2日)で終わり。

何故なら、【MY ASICS】からの今日の指令が結構キツイ。
9km + 13.5km 変則ロング
9kmを4:46~4:32/kmのペース
10分~15分の休憩後、
13kmを5:30~4:57/kmのペース


呼吸循環系能力を高めると同時に、より短い距離でマラソン後半の疲労を体験することができる練習、らしい。



こんなん肉喰って酒呑んでたら走れないと思って昨日(2日)から食事をやや自重。

今朝(3日)からも脂っこいものは避け、15:00過ぎにスタート。

結果は、


IMG_1643.png
     9kmを40:46 4'31"/kmペース

10分の休憩後、

IMG_1642.png
     13.5kmを1:07:11 4'58"/kmペース

どちらも指令ペースのを超えるか超えないかの速めのペース。
箱根駅伝を観て気分が高揚してたかな。


いい感じで走れたけどいっぱいいっぱいの状態。
このペースをちょっとでもいいので余裕をもって走れないといけないんだろうな。




表題の件。TV観てて聞こえた気がするのは僕の家族だけが聞こえた声なのかな?

にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/229-c8bf4b96