こんばんは


京都マラソンに向け設定した【MY ASICS】のトレーニングプラン。

11/30~12/27の期間が【スピード養成期】
16回走らなければいけなかったけど、12回のランに終わる。
まあ、5kmジョグっていう指令もあったし内容的にはOKかなと思っている。
9km~15 kmを4'35~55"/kmペースで走ったし。


そして、 12/28~1/17の期間は【走り込み期】

しかし、いきなり28・29は休養の指令(^^;
30日の今日の指令は6'03"/kmペースで5kmジョグ。


せっかくの休みやし、もうちょい距離を延ばして走ってみたいな。

なので走ってみた。

IMG_1639.png
(トイレ・自販機・信号では時計を止めた。約8分)




ただなんとなく30kmを走るのも勿体ないと思い、
前半は5'20"/kmペース、
後半は5'00"/kmペースで行こうと目標をたてる。


その結果はといえば、
前半
IMG_1635.png
IMG_1636.png
約5'22"/kmペース



後半
IMG_1638.png
IMG_1637.png
約5'07"/kmペース


ほぼ達成(^-^; という事にしておこう。

久しぶりの30km走。
無事終了して満足。

だがしかし、
自宅に到着しシャワーを浴びてゆっくりしようとするもそこは年末押し迫った時期。

玄関を開けるや否や、『車2台とも洗といてや!中も掃除機で吸うてガラスもクリンビューで拭いといてや!』との奥さんからの命令。

汗が噴き出す体を酷使して2台の車の内外を綺麗にするのは非常にきつい。
当たり前だが・・・

その後なんとかシャワーを浴びさせてもらい、牛丼をチンして食べて休む暇もなく年末の買い出しへGO!

帰省する長男や、正月早々3日から遠征の次男、その用意もあってドタバタの年末。

ゆっくり僕の1年の振り返りもできんわ。

明日ブログを書ける時間があればいいんだが。
その時間がなければ今回が2015最終投稿?

もしそうなったとしたらの事を考えればこの一言は定番(*^^*)





今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。








にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/227-f9577f66