前回の速報にたくさんのコメント本当にありがとうございます。
こんなにお祝い頂けるとまたもや涙腺ゆるみます(T_T)

さて、そろそろレポを始めないと記憶が薄れてきそう。
なのでレポを書く時の参考に、まずは初めてウルトラ100kmを走った感想をダラダラと書き留めておきます。
(順不同)

これらを元に次回から時系列レポを書いていこうかなと思ってます。
では、



・大会関係者及び、地域の方々の応援が身に染みた。

・その応援の力は偉大であり、47歳のオッサンでも涙腺が緩んだ。(ゴール後は大泣き)

・翌日は筋肉痛というより関節痛。

・現在、左脚が腸脛靭帯炎で歩くのも辛い。中足骨骨頭痛をかばう為、左足を(グー)にして走ったのでその影響かな。

・宿泊するなら、なるべくスタート会場又は駐車場近くに。(その宿泊先の駐車場の状況も確認)
  -今回の宿泊ホテルはチェックアウトと同時に駐車場も出庫しないといけなかったので。

・一泊二日はきつい、できれば二泊三日が望ましい。

・アームカバーは案外涼しい。(黒より白がいいかも。うーぱぱさんのを見て憧れた。)

・キャップはメッシュ生地が良い。(水を含んでくれ、気化熱効果で頭が冷えた)

・初参加大会なら、前日までに試走もしくは車で下調べしておくと安心。

・坂道の走り方を会得しないといけない。(上り下りともに)

・前日にビールを飲んでも大丈夫。
IMG_0516.jpg


・前日に焼肉を食べても大丈夫。
IMG_0518.jpg


・エイドやWCで忘れ物をしてはいけない。(コースを逆走したのは僕だけかも?)

・水かぶりを上手くなりたい。
  -ソックスまでもが濡れて足の裏がフニャフニャになり痛みに変わってしまった。
  -太ももや膝にも水をかけるがどうしてもシューズに水が入ってしまう。
  -皆さんはどうして防いでいるんでしょうか?

・大会オフィシャルグッズは早めに買わないとほんとに売り切れる。

・上り坂をめっちゃ速く歩く人がいる。(見習いたい)

・下り坂をめっちゃ速く走る人もいる。(見習いたい)

・上り下り、どちらも得意な人は僕のレベルのランナーにはいない。
  -抜きつ抜かれつの繰り返しでした。

・復活はある。

・ロキソニンは効くけど、翌日以降につけが回ってくる。

・僕には【ここでジョミ】が効果的。

・【ぐわぁT】はやはり人気あり。(一人だけ怒ってる人あり)

・バックパック(リュック)を背負ってる人がいましたが中身は何?
  -雨が降りかけた時、ささっと合羽(モンベル トレントフライヤージャケット?)を出されたのは早かった。

・その中でもハイドレ背負って走ってる人がいましたが、重いので大変では、と思った。

・見知らぬランナーでも励ましあいながら走れるって最高!(TAKAさんとも出会えて良かった)

・準備は『これでもか!』って位でもまだまだ不十分。
  -忘れ物が多々あり。 
  -特にトランジッション袋に入れる物が経験不足ゆえに不十分。

・体調も万全で望まないといけない。多分それでもどこかしらに痛みは来るだろうけど。

・なによりも、もつべきものは仲間と感じた。
   
   こんなブログに前日までに応援コメ、又、当日以降はお祝いコメして頂いた方々や 
   当日現地にて応援頂いた、ゆるりんさん。   
   前日よりゴール後までご一緒頂けたブログ村の方々、
   うーぱぱさん誰やねんさんプロシードさんリンさんロボちゃん
   ありがとうございました。
                    (厚かましく仲間呼ばわりしてスミマセン…)



さて、ざっと飛騨高山の感想を並べてみましたが、次回へ向けての反省もチラホラ。
次回って来年の飛騨高山?
いやいや、それまで我慢できません!





となると、丹後?







そう、丹後ですよね!











とうとう、DNS覚悟でエントリーしちゃいましたよ~。
決して、SさんKさんに煽られた訳ではありません、決してね、決して…、もう一度念を押して言いますが決して煽られたのでエントリーした訳では…







当日は地区行事があるのですが、エントリーしてしまえばなんとでも言い訳ができるかな?という安直な発想。
それをクリアしても、前日仕事が終わり夕方出発→車中泊→当日受付→出走→帰宅、というハードスケジュール(^^;
一泊二日どころか日帰りウルトラです!(できれば二泊三日が望ましいって前述しましたが仕方ない…)

大丈夫かな?




こんなガサツなオッサンですが、丹後走られる方々、宜しくお願いいたしますm(__)m





にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://runner1967.blog.fc2.com/tb.php/22-3c720d22